ここから本文です

川バスは、ワームとプラグどちらがいんでしょうか?おすすめの、ルアー 教えてく...

yt_********さん

2012/4/3007:37:23

川バスは、ワームとプラグどちらがいんでしょうか?おすすめの、ルアー
教えてくたさい?

閲覧数:
943
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuw********さん

2012/4/3022:39:58

速い流れの場合は、ルアー(流れの中でもよく泳ぐ物)
流れの緩いところは、ワームってな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2012/4/3011:47:43

場所にかかわらずバイト率が高いのは、ワームだといわれています。
例えば、陸王などを見ても川ではほとんどワームで釣っています。
オススメのワームを3つあげると、
ジャッカルのフリックシェイクです。オススメのリグはジグヘッドワッキーです。
ジャッカルのカバークローです。オススメのリグはバックスライドセッティングにしてボトムでリフト&フォールさせていく釣り方です。この釣り方でダウザーが川バスを釣っていました。
最後ですが、このワームは僕が絶対的は信頼をよせています。それは、ゲーリーヤマモトのカットテールです。オススメのリグはネコリグです。このリグで僕は、ボーズがあたりまえと言われていた川で40アップを2本上げることができました。

是非、参考にしてみてください。

dor********さん

2012/4/3007:53:12

経験的にどちらかというとソフトルアーですね。私はよくジグヘッド+グラブを使用してました。

ajt********さん

2012/4/3007:43:17

どっちでもいんじゃね?
バスの気持ちになって考えましょう。

はぁ~、ミミズ食いてぇなぁ~
(・∀・)

魚飽きたよ
(・ω・)

ザリガニは、旨いけど、
ハサミがなぁ

挟まれると痛いんだよねぇ
(・ω・)