ここから本文です

necのPC-VRF770BDを長く使っています。メモリを増設したいので仕様書を見ると ...

xxo********さん

2012/4/3008:38:26

necのPC-VRF770BDを長く使っています。メモリを増設したいので仕様書を見ると

メモリ [標準容量] 512 (単位 MBまたはB)
メモリ [最大容量] 2G (単位 MBまたはB)
メモリ [オンボード容量] 0 (単位 MBまたはB)

メモリ [タイプ] DDR SDRAM PC3200 DIMM(デュアルチャネル対応)
メモリ [スロット数] 2
メモリ [空スロット数] 0
メモリ [増設単位] 2
純正対応メモリ 256MB:PK-UG-ME030 512MB:PK-UG-ME031 1GB:PK-UG-ME011

とあります。空スロット0なんてなんのこと。
何を買いどうすればいいのですか。
まだまだけ初心者です。よろしく。

補足PC-VR770BD が正しい機種名です

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文(ぶん)さん

2012/4/3009:30:10

現状情報
1)メモリ [スロット数] 2 ←メモリの取り付け場所が2コ有るよ。
―――――
2)メモリ [標準容量] 512 (単位 MBまたはB)・メモリ [空スロット数] 0 ←256 MBを2枚取り付けいる。
・・・・・・・・・・・・
増設方法と条件
デュアルチャネル対応←【メモリ2板】1セット品を購入の事!!の意味です。
メモリ [最大容量] 2G
―――――
・メモリ2コを取り外して純正対応メモリ 【1GB:PK-UG-ME011】を2板1セットを購入して交換 する。
またわ
・DDR SDRAM PC3200 ←タイプを【1GB×2板】1セットを購入して交換 する。
―――――
購入時の注意点
※デスクトップ用メモリ?ノ―ト用メモリ?の確認が必要。
※メモリは静電気に弱い部品です取り扱い注意!!

質問した人からのコメント

2012/5/1 19:02:27

降参 く*しく教えてくださりありがとうございまする

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

編集あり2012/4/3009:27:29

1GBを2枚セットで購入して今付いてる物(256MB 2枚)を外して付け替えれば最大容量2GBに成るという意味です!