ここから本文です

結婚相談所を考えてますが大手は入会金は10万以上し月会費は2万さらに相手の条件...

k27********さん

2012/4/3010:56:58

結婚相談所を考えてますが大手は入会金は10万以上し月会費は2万さらに相手の条件も三十代までそれより上OKだとしても年収400万以上や大卒とか厳しい条件があるみたい。 ぼくみたいな貧乏人にはいけないです。もっと安いとこないんですか? もう一つ結婚相談所のカップル成立率はどれだけですか?ここも駄目なら婚活は諦めるしかない悔しいが

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/5/413:40:27

市役所に地域福祉課結婚相談課っていうものがあります。(すべての市役所にあるとはいいきれませんが・・・)
無料ですよ。自分はサンマリエで結婚しましたが、そこでも何枚もお見合いしてくださいっていう連絡が来ましたよ。
ただし、男性が圧倒的に多いいです。

質問した人からのコメント

2012/5/5 13:31:06

驚く そんなのがあったの知りませんでした
問い合わせてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2012/4/3013:20:52

お見合い紹介所の方がいいかもね。

npo********さん

2012/4/3017:41:20

大手というのは結婚相談所ではなくて結婚情報サービスですから会員情報を提供してお金を取っているので高いのです、例えば当方のような仲人の居る相談所なら入会金2万円で月会費5千円くらいであります。
条件については人と比較されるので高卒の人よりは大卒の人、年収300万の人よりは400万の人のほうが有利になるという意味ですから、こうでなければというわけではないのですが厳しいのは仕方ありません。
例えば大卒の人が少なければ高卒でも有利ですが実際は大卒の人のほうが多いのですから高卒は不利になるわけです、他との比較の問題なのです。