ここから本文です

ニュース見ましたが北朝鮮のミサイルが発射されてから一時間も経っているのになん...

xth********さん

2006/7/504:52:35

ニュース見ましたが北朝鮮のミサイルが発射されてから一時間も経っているのになんか対応あまりにも遅くないですか?これじゃあ日本本土に撃たれたときに確実に防げませんよね??危機管理がぜんぜんなっていないと思うのですが。

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2006/7/504:57:45

遅いですね、「召集するか検討」じゃなくて、「即会議」開くべきでしょ。
まぁ、プレスリーの家行って喜んでる事しか訪米のニュースが無い人が
首相やってますから・・・・

質問した人からのコメント

2006/7/5 23:06:42

驚く 情けない・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2006/7/515:46:46

遅いとは思いません。何故なら、日本に着弾しない事は、事前に判っていましたから。今回は軍事より政治の段階です。

戦時発射か、標的目標等は、日常の情報収集やミサイルの軌道で瞬時に判ります。軌道に関しては、自衛隊は十分な能力を持っていますよ。軍事情報は発表されない部分の方が大きいのです。社民党等のエセ左翼は、情報を北に伝えるでしょうから、気を付けましょう。

実戦時に、迎撃ミサイルを発射する権限は、現地司令官にあります。
切迫した緊急性が無い以上、重要な事は事後の検証(我国の探知、迎撃能力等)です。

時間はタップリ掛ければ良いのです。
日本にとっては、格好の実戦訓練です。

kka********さん

2006/7/508:32:01

なんでもアメリカに相談しないとダメなんだからしょうがないだろ。
ブッシュさん助けてください・・・ってエルビス・プレスリーかぶれが電話してるよ。

kum********さん

2006/7/505:31:06

4発も撃たれているのに日本政府はどんな対応をしてるんですかね?
すぐにでも第7艦隊に空爆を要請するべきです。

hag********さん

2006/7/505:17:30

いざとなったら~自衛隊が空爆に行きますから・・・・・