ここから本文です

メモリとグラボの増設

bla********さん

2012/4/3016:51:48

メモリとグラボの増設

自分のパソコンはVL150/Cなんですけどhttp://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/valuestar/vsl150/sp...
↑スペック
メモリとグラボを増設したいのですがどのようなやつを買えばいいのでしょうか?

詳しく教えてくれたらうれしいです。

メモリはこれ

グラボはこれ

みたいに教えてください。

よろしくお願いします。

補足メーカーもののグラボ交換は難しいと聞くのですが一人でできますでしょうか?

用途は3Dオンラインゲームなどです。

閲覧数:
1,984
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/4/3017:28:54

グラボ増設時に気になるのは電源です。VL150/CSはDELTAの200W電源で、負荷時の消費電力は176Wで、さほど余裕はありません。したがって、「電気を食わない、ロープロファイルの、インテルHDグラフィクスよりましなカード」を探すことになります。

メモリは、PC3-10600の2GBが1枚入ってます。同じものを足して4Gもあれば、通常用途では十分ですし、デュアルチャネルでパフォーマンスが改善されます(同じメモリを使うHDグラフィクスのパフォーマンスも改善します)。

取り敢えず、メモリは約1000円。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=2000/s3=3/s4=1/s2=1/

ビデオカードは4000円弱です。
http://kakaku.com/item/K0000245008/
*ファンがついているのと、メモリがGDDRなのでHD6450の中ではおすすめ。

合計、ざっくり5000円ってとこですね。
HD6450以上のカードは消費電力的にやめたほうがよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2012/4/3017:07:19

メモリはPC3-10600
ADATAAD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]¥2,769
4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333)
http://kakaku.com/item/K0000118052/


グラボはPCの電源容量が解らないので電源容量を表記しましょう。

Inokoさん

2012/4/3017:04:00

メモリは PC3-10600 で 最大8GBまで搭載可能です。
2スロットありますので、 4GBx2枚にすればok。

下記、参考用
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000163846.K0000...

グラボですが、PCI Express x16スロット(ロープロファイル)が1個空いているはずです。
(何かに使ってなければ)

下記、参考用
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279594.K0000...

注意点として
ロープロファイル対応でも、ケースに入らない場合があります。事前に確認しましょう。
また、余剰電力がない可能性があります。搭載することにより電力不足になる可能性があります。

tonbogogoさん

2012/4/3017:03:31

メーカーPCで満足しなくなりましたね。・・メーカー戦略
ゲーム・動画等々、何したいか分からずアドバイスが出来ません。