ここから本文です

墓場鬼太郎とゲゲゲの鬼太郎って鬼太郎の感じが全然違いますけど、どうして二つの...

kazuyaさん

2012/4/3019:20:47

墓場鬼太郎とゲゲゲの鬼太郎って鬼太郎の感じが全然違いますけど、どうして二つのパターンの漫画が出来たんでしょうか??

閲覧数:
739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おれさまさん

2012/4/3019:36:01

墓場鬼太郎は水木しげるが貸本漫画を書き生計を立てていた時代の作品で
対象が子供ではなくある程度高い年齢層に向けて作られた作品となります。
よって内容も人間の業や社会風刺を中心としたストーリーが中心となっています。

それに対しゲゲゲの鬼太郎は
子供を対象とした作品として、少年マガジンに連載された作品が中心となっているためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/4/3019:26:59

墓場鬼太郎はマニア向けに書かれたもの

ゲゲゲの鬼太郎は鬼太郎がマニアじゃない人たちにも知られるようになってから一般向けに書かれたもの