映画名探偵コナンについて。

映画名探偵コナンについて。 映画名探偵コナン 11人のストライカーを見てきました。 感動しました。 それにアニメ作品なので江戸川コナン君は、あんな無茶なことをしても怪我しないなー。死なないなーと思いながら見ています。 それで次の日。会社の人にそのことを話しました。 (一人その作品(アニメ作品)が好きな人(仮にAさんとします)がいますので) それで、昼のニュースで「東京スカイツリーに催涙ガス抱えたテロリストが入って、噴射した」という設定でいろんな人たちが対応していたのを見ていて、 私が「もしも、名探偵コナンで「東京スカイツリー」みたいな鉄塔で、そういう設定あるのかな?」 A「多分ありそうだと思う。いまはやりですから」 それで質問です。 ①映画名探偵コナンでそういったことってありそうでしょうか? それで、話は弾み「爆破シーンはすごかった(電光掲示板に爆弾装置)。それを止めるコナン君はすごかった」 A「もしもその「米花スカイツリー」(たぶんコナンの世界ですから)の展望室でそういったことがあったら、どうなるのかな?」 私「うーん(黙り込む)でもコナン君がとめるから」 ②もしもアニメの世界でそういったことがあった場合。どんなこと事が起きるかな? ③それでアニメの名探偵コナンで、米花スカイツリーで一部爆破。 また作り直す場合。どのぐらいのお金が必要かな? 最初の米花スタジアムの電光掲示板と観客席を壊したときは、いったいいくらだっただろうか? この3つの回答をお願いします。 それにしても、アニメの世界なので、爆破シーンはすごいなーと思うしそれを止める江戸川コナン君はすごすぎる。

アニメ935閲覧

ベストアンサー

0

①最近完成された建物を爆破するってのは、多くの方々から非難されると思います。今回の映画は、サッカースタジアムを爆破するのがメインでしたが、よくJリーグの方々が許したな、と感心するばかりです。そういえば、「東京タワー」も映画でめちゃくちゃにされてたので(笑)、時間がたてばありえるかもしれません。 それに「テロリスト」は14作目の『天空の難破船』で、「塔」は13作目の『漆黒の追跡者』で、「塔が爆破する話」は5作目の『天国へのカウントダウン』で、どれも部分的には既出されているのでかぶらせることはない、と思います。 ②もし、展望台で爆発が起きるとなっても、その前にコナン君が止めてくれるでしょう。「スカイツリー」を爆破してしまうと、絶対に死者が出てしまいます。コナンの映画は、爆発で死者は出さない方針みたいですから。 僕の想像では、「米花スカイツリー」で犯人が蘭を人質にとり、新一を呼び出す。制限時間内にこなければ、蘭を突き落とす、という理由で。で、コナン君は灰原におねだりして、新一の体に戻り、助けに向かう。 朝方なのでエレベーターは使えない。階段を駆け上がって、展望台まで行く。犯人の元へたどり着いた新一は、偉そうに事件を解き明かすが、それに犯人が激高して蘭を窓から突き落とす。そこに、怪盗キッド登場。工藤新一と怪盗キッドが映画初の共演。 新一は元の体に戻りそうになったので、ひとまず蘭を麻酔銃で眠らせ、犯人はキッドに任せて、物陰に隠れる。そして、キッドは難なく犯人を戦意喪失させたあと、スカイツリーに展示されていた宝石をいただいて、帰ろうとする。犯人の仲間が現れて、キッドを拳銃で狙うが、コナンがボール蹴って、キッドをかばう。 犯人の目的は、工藤新一への逆恨み。何年か前に新一が解き明かしたある犯人が、この犯人の親友であり、それを新聞で知った犯人が(当初の新一は、目立ちたがり屋だったので)、何年もの間、新一を探していた、という設定。(犯人の親友は保釈後、自殺してしまっている) とりあえず「スカイツリー」が舞台なので、怪盗キッドは出るのかなーって。で、出るなら、新一と共演させてみたいという、僕の願望も織り交ぜてみました。「スカイツリー」は爆破より、「人質を突き落とす」的なほうが向いてるかなーって。『天空の難破船』とかぶっちゃってるけど。 新一の身元が、こんなにあっさりわかってしまったら、まずいけど。せめて、黒ずくめがらみなら、わかるけど。それは、『漆黒の追跡者』で既出済みだし。 ③東京スカイツリーの建設費は、大体400億円と言われています。(総事業費は650億円)正確には分からないですね。スタジアムの総工費は、300億円ですから、そう変わらないですね。しかし、その他もろもろを考えれば、それ以上のお値段になります。今回のスタジアム爆破では、サッカーの試合が延期になったり、試合の芝生もゴールも変えないといけないので、収入がなくなるのに、損失はでかい、ということになる。 工藤新一と怪盗キッドの共演は、さすがに豪華すぎますけどね。声優の山口さんには、頑張ってもらいたい。とりあえず、「米花スカイツリー」が舞台では、毛利小五郎が活躍することはない、ってことですね……笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答していただきありがとございます。 またryouff122さんの想像した名探偵コナンのシナリオも面白そうですね。