ここから本文です

AB型の年上彼氏が難しすぎます。私はA型です。 AB型の男性、彼氏や旦那様がABの方...

daisukimintanさん

2012/5/104:38:00

AB型の年上彼氏が難しすぎます。私はA型です。
AB型の男性、彼氏や旦那様がABの方などとにかく関わりがある方に質問です。

つき合いは一年以上なりますが、いまいち掴めません。
私を困ら

せるのは寂しがり屋なのも、気持ちを確かめたいだけというのも解りますが疲れます。

ロマンチストでキザなこと言う
トークがうまいし賢い
オシャレで綺麗好き
物はすごく大切につかう
趣味はとことん追求
独特の世界観
ペースが乱れない

結果論しか評価しない
人には色々言うが自分はグレー
口が非常にうまく逃げるの得意
病むと手に負えない
あれ、矛盾してるってことよくある
言ってることよく変わる
人の失敗に厳しい
基本人のことに興味ない
突然冷める
回りくどいのは嫌い


彼の気持ちが不安定になると
こっちが疲れます。
優しくしても怒ってももう
拉致があきません。こうなると
彼が気の済むまで…です。
相手にするだけ無駄ですが放置すると
もっと面倒なことになります(笑)

彼のことは好きですが
寝不足です。勉強にも響きます。
彼は多分こんなこというと
俺のことどうでもいいんでしょ
とか言います。間違いないです。

一度だけ別れを告げて彼を完全に拒否した時期は完全に彼が崩壊しました。怒ったり病んだり反省したりすごかったです


なんか彼はなんでも、
色々言う割には意外と
真剣に考えてなかったり
心配させといて本人はケロッと
してたり本当に難しいです。

大きな子供のようです。


多分彼は自分をすごく必要としてくれて理解もしてくれる人が好きなんだと思います
私ぢゃなくてもいいのでは?
と思ってしまいます。

彼に不満ぶつけたら
面倒くさがられるかキレるか
なら別れる?
です。びっくりします。

でも私が爆発して本気で彼を拒絶したときはあの手この手で必死になります。

わかりません。
怒りや呆れる通り越して笑いが
出てしまうこともしばしばです。
イラっとするしむかつきます
でも憎めない感じわかりますか?


このような彼と今後もうまくつき合うにはどうしたらいいですか?
周りには反対されるので相談しずらいです。真剣に悩んでます。



長文失礼しました。

閲覧数:
22,724
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

behknq36さん

2012/5/209:12:50

AB型女です(主人はA型)

彼のこととってもよくわかります。
ちょっと表に出しすぎなような気がしますが、でもそれだけ貴女様に心を許してる証拠です。
機嫌が悪いときの理由は自分でもよくわからないんだけど、少なくとも貴女様に対してではないので基本ほっといていいです。でも甘えたいときは甘えさせてください。
気まぐれな猫だと思って接するのが正しい扱い方のような気がします。

質問した人からのコメント

2012/5/3 12:25:12

感謝 皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
色々な意見が聞けて勉強になりました!

彼がAB型という回答者様、私も彼を広い範囲内自由に泳がせてます(笑)
同じ境遇の方がいてうれしかったです><

散々BA悩みましたが「気まぐれな猫」がぴったりすぎて
笑ってしまいましたw私はA型なので逆ですね^^
「自分にだけ心を許してくれる猫」と思って接するようにします(笑
なんだか心が楽になりましました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukiki_chさん

2012/5/211:10:15

血液型とか何とかは関係ないとは思いますけどね・・・。

男ってそんな生き物なんですよ。

そこ把握しつつ、適度におだてれば大抵の男性はうまく誘導
できますけどね。どちらかというと男女の違いな気が…。

vvvvv_vvvv25さん

2012/5/105:48:40

私の彼氏がAB型です。

うまく逃げるや、矛盾していることが良くあるなどあなたの彼氏さんと似ている所もありますが、怒ったり病んだりなど激しい感情はあまり長続きしないタイプです。

私も約1年付き合っていますが、未だに彼氏のペースが掴めません(笑)その様子を見て友達にも心配され、もう少し大切にしてくれる人がいるのではないか、など言われます。

が、惚れた弱みでしんどいとは思いつつも離れることができず、どうにかそんな彼を受け入れることができないか、といろいろ考えてしまいますよね。

私の場合ですが、とことん彼氏の好きなようにさせています。彼氏の行動や感情について行くというよりは、彼氏が帰ってくる場所を作って待っている、といった形です。ただ、好き勝手やらせるとどこまでも行ってしまうので(笑)広い範囲内でルールを決めて、それを破ったら注意をするし、余りにもひどい場合は別れ話をする場合もあります。

それによって、広い範囲でのルールだと、こちらの気持ちも多少のことで振りまわされることもないし、彼氏もルールのハードルが低いので(笑)自分のする行動に責任を必然的に持つようになり、破った場合は自分の行動を見直すようになりました。

振り回されてるふりをしてコントロールしちゃえば良いんです!笑

人によって性格が違うのであくまでも私と彼氏の場合の話ですが…少しでもあなたと彼氏さんが幸せになれる道を他に見つけることができれば、と思います★

caosu_hs00さん

2012/5/104:57:50

完全に小学生ですね(⌒‐⌒)
恐らくマザコンです
ドエムの可能性もあります飴とムチのタイミングを見計らって調教して貴女好みに仕上げて下さい(⌒‐⌒)
基本甘えてきたら突き放す
怒ってきたら甘えるで扱いやすくなります
面倒になったら今日電話してきたら別れるからと言えば言う事聞くはずです(⌒‐⌒)怒る時はフルパワーで怒って下さい(⌒‐⌒)
甘える時は何怒ってるの顔恐いとか言いながら体を寄せれば問題なし

心理学的にマザコンです(⌒‐⌒)
自分強く見せたり自分に気を引きたいんです
お母さんが子供を叱るようにしてみて下さい

ほっとくときは徹底無視( ̄▽ ̄;)
それで相手が一人相撲で疲れるはず
イチイチ構うからつけあがるんです

男は馬鹿な生き物なんですから

誉めたりなだめたりけなしたり上手く使い分けて下さい(⌒‐⌒)

切り札は別れたいの?です

2012/5/104:49:33

最初に言っておきます!!血液型は関係ないです!!!
何型でもそんな人います!!!そんなB型です!!(B型ってだけで虐げられた過去しかないので)

彼氏さんのことが好きなんですね(*'ω'*)

文だけ読ませていただいただけで感じたことですが、

「ちょっと亭主関白っぽく行きたいけど、いざ反発されると弱い」的な印象をうけました

ちょっといい方悪かったですけど、そんな人はたくさんいるので

ちゃんと彼もあの手この手で別れたくないと必死になるんですから

彼もあなたのことが好きなんでしょうね(*'ω'*)w

二人しかわからん世界ってのがあると思うんで私があーだこーだ言う気はないですが、

かえってくる時点でちょっと可愛いいんじゃないでしょうかw

男の私からしたら「かっこわる」としか思いませんが(*'ω'*)w

今度は言いたいことあったらちゃんと言っていけばいいと思いますよ

たぶん大丈夫です(*'ω'*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。