ここから本文です

花言葉って日本にしかないのですか?___________

よどっちさん

2006/7/519:39:35

花言葉って日本にしかないのですか?___________

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2006/7/521:27:41

>花言葉って日本にしかないのですか?

いいえ、
国によって意味が異なることがありますが、存在する国もあります。

欧米は、日本とほぼ同じ意味の花言葉になると思いますよん。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kaさん

2006/7/522:03:44

他の国でも花言葉が存在しています。

花言葉は、17世紀にオスマン帝国(トルコ)の首都イスタンブル
(コンスタンティノープル)で付けられ始めるようになったとされています。

当時のイスタンブルの社会では、チューリップをはじめ様々な花が愛好されていた。

詳しくはこちらを参照にしてください↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E8%A8%80%E8%91%89