ここから本文です

7・8月生まれの必要な肌着は? 新生児はどのような肌着類を何セット揃えておく...

jin********さん

2012/5/110:48:59

7・8月生まれの必要な肌着は?

新生児はどのような肌着類を何セット揃えておくへ゛きでしょうか?

足つきかなしなど、詳しくよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2012/5/112:15:16

8月産まれです。半袖の短肌着と長肌着一枚でいることが多かったです。長肌着の方が抱っこした時にめくれないのが良いです。短肌着は涼しくなって、上にカバーオールを着るときにも使えました。検診に行く時やお客さんがくる時は足つきの肌着(肌着っぽくないのを選んで)着せてました。マメに着替えますが、すぐ乾くので各3枚あれば間に合いました。
入院中は空調がよく効いていて、産院が用意してくれてたのは8分袖の長肌着でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/5/112:11:58

夏生まれだと短肌着が活躍しそうですね。
汗をかくことと、ミルクを吐いたりすることも多いので、大目に6枚以上はあった方がいいと思います。
コンビ肌着も便利です。
あまり冷房をかけない日なら、コンビ肌着一枚で過ごすこともあるかと思います。
お出かけの場合は短肌着+カバーオールになると思いますが、頻繁にお出かけする頃にはすでに秋でしょうから、やはり短肌着+コンビ肌着+カバーオールになるでしょうね。
ちなみに長肌着はあまり使わないと思います。
足を動かすようになると不便になってしまうので、コンビ肌着があれば問題ないと思いますよ。

tak********さん

編集あり2012/5/113:17:32

7月頭に出産していて、今は8月予定日の妊婦です。

普通の短肌着とコンビ肌着、5組くらいの用意でよいと思います。
ただうちはチョロチョロよく吐く子だったので、7枚ずつあっても足りなかったりしましたね…。

特に夏素材とかでなくてもいいと思いますよ。
暑ければ、どちらか1枚にしたりと調整出来ますから。

足つきってもしかしてコンビ肌着のことかな?
私は長肌着より、コンビの方が使いやすかったです。
生まれた時から「新生児か?」ってくらい動く子で(笑)、長肌着ははだけて着てる意味が全くなかったのて、ほとんど着せることがなかったですね。

暑い日はコンビ肌着1枚で過ごしたり、肌寒くなっても着れるサイズは使いましたし、重宝しましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる