昔の男の子は特撮ヒーロー「ナショナルキッド」の持つエロルヤ光線銃の名前で 変な連想や妄想をすることがあったのでしょうか。 このような体験をした方はおられますか。

昔の男の子は特撮ヒーロー「ナショナルキッド」の持つエロルヤ光線銃の名前で 変な連想や妄想をすることがあったのでしょうか。 このような体験をした方はおられますか。 当時はエロという言葉は定着していたと思うのですがなぜ子供番組にエロルヤ光線などという 名称が使われたのでしょう。事情がわかる方はおられるでしょうか。

補足

エロはまだ放送当時の子供の間に定着していなかったかもしれませんね。 私の子供時代だと仲間内でもエロ本などという言葉が使われていたのですが、、、。 50代半ば以上の方なら当時の状況がわかると思うので もう少し回答を待ちたいと思います。

特撮619閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

エロなんて言葉自体知らない。 せいぜい「エッチ」や「スケベ」位。 エロルヤは、ナショナルの商品名で、確か懐中電灯の名前からとったはず。 あからさまな販売促進番組。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、回答ありがとうございました。 この当時の子供はエロという言葉を覚える頃は子供向け番組を見ていなかった のかもしれませんね。だからといってわざわざエロルヤという名前をつけなくてもいい と思うのですが。

お礼日時:2012/5/8 12:55

その他の回答(1件)

0

私は40才です。ナショナルキッドは多分古すぎて観たことありません。エロなんて言葉子供には全く定着してなかったと思います。私は中学一年の時先輩に女子の先輩から生理用品もらってきてと頼まれてからかわれてると知らずにもらいに行きました。昔の子供はこんなレベルだと思います。