ここから本文です

宅内LANをする時のLANケーブルのCAT5とCAT6 はどう違うのでしょう...

kjg********さん

2006/7/521:16:55

宅内LANをする時のLANケーブルのCAT5とCAT6
はどう違うのでしょうか?今回自宅を新築するので、壁の中に
配線をしておこうと思うので、やはりCAT6の方がよいのでしょうか?
業者に頼まないで自分でやりたいので教えてください。又ケーブルの
安い入手先があれば教えてください。

閲覧数:
2,577
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2006/7/521:44:16

CAT5:カテゴリー5 (10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T対応)
CAT6:カテゴリー6 (10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/1000BASE-TX対応)のことだと思います。引き直しが面倒なのでCAT6がいいと思います。(参考URL)

ケーブルのコネクタの取り付けを自分でするのは難しいです。また、コネクタを取り付ける工具や配線のチェックをする機器の購入を考えると業者に依頼された方がいいです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gp/bu/index.asp

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる