ここから本文です

office2010のインストールは何台まで可能ですか?

wan********さん

2012/5/120:14:26

office2010のインストールは何台まで可能ですか?

①「Office Personal 2010」 と、 ②「Power Point 2010」の2つのソフトを持っています。(パッケージで別途購入)

元々、昔から使っていたノートPCに②を入れて、新しく買ったノートPCに①②を入れました。

再度新しく会社でノートPCを購入(レッツノート)するに当たり、①②はインストール可能でしょうか?

ソモソモですが、何回もインストール可能なのでしょうか?

②は2回今までインストールしたのですが、PCショップの店員から、「2回までなら可能?」と言われた覚えがあります。

で、ネットを見ると、別に何回でもインストールはできるようなことも書いてありましたので。

物理的には可能でライセンス?の問題で駄目なのでしょうか?

補足>補足です。

マイクロソフトに電話で確認したところ、既にインストールしてあるPCのソフトをアインストールすると、3台目のPCにインストール可能と言われました。何をもってマイクロソフトはアインストールしたことを認識するのですか?ちなみに、アインストールするPCは自宅でネット回線に繋がっておらず、マイクロソフトとの連動?はとれません。(ここに対しての回答は得られませんでした)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

編集あり2012/5/212:53:42

追記:
>何をもってマイクロソフトはアインストールしたことを認識するのですか?
認識することが出来るのか否かでなく、ライセンス契約ではモバイル用を含めて2台までということです。

==================================================================
同一使用者がメインで使うパソコンと持ち運び用のパソコン(ノートPCでも据え置き使用なら不可)にインストールすることが出来ます。

●パッケージ版でインストールできる台数について
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaq********さん

2012/5/120:28:39

Microsoftの公式見解は、本人所有のデスクトップとノートパソコン各1台に限り認証登録が可能になっています。
何回でもインストールはできます。ただし、インストール後に認証登録を済まさないで30日を過ぎると、使用制限があり、実務上使えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる