ここから本文です

リレーの代替を捜しております。 AW6221 HB2-DC12V 何処を捜しても廃番で見付け...

yag********さん

2012/5/202:37:35

リレーの代替を捜しております。
AW6221 HB2-DC12V
何処を捜しても廃番で見付けることが出来ません。

補足古い無線用のリニアアンプのアンプとスルーの切り替えリレーです。
HB2Y-DC12Vと言う接点容量の半分なものは見付けたのですが。。
430MHZzで10W入力30W出力でOKなのか分かりません。

閲覧数:
1,456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2012/5/316:20:42

松下のこの手のリレーは少なくとも日本製での代替品はないはずです。
中華系の得体の知れない物ならあるかもしれませんが・・・
個人でのご使用ならピンコンパチである必要はありませんよね?
基板からピンでユニバーサル基板に接続してそこに別のリレーを
乗せればよい話ですよね?
後は接点の定格とコイルの定格、動作時間と耐圧を満足させれば
良い話なのでオムロン製でも何でも候補は多数出てくるでしょう?

そもそもこのリレーはコモンとコイルのピン配が悪く規格にそぐわない
駄作ですからコンパチ品もほとんどありません。

質問した人からのコメント

2012/5/3 19:00:55

見つからない場合はそのようにしようかと。ただ高周波での使用なので
回り込み込み等が心配で考えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2012/5/218:18:05

秋月電子で売っているHSIN DA PRECISION CO., LTD.の941H-2C-12Dが同じ様だとの噂があり。http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-01228/
あくまでも噂話なので自己責任でお願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2012/5/208:55:34

パナソニックでは推薦できる代替品は無いと説明しています。
貴方の用途を書き込んでいただけば探せるかもしれません。

工業用として使用するのでなければ使える物はあります。
特殊サイズで無い限りはリレーの端子配列や寸法は各社とも共通仕様が多いですから。

yaf********さん

編集あり2012/5/206:32:02

MATSUSHITA AW6221 HB2-DC12V

サービス・サポート

【お知らせ】
ゴールデンウィーク休業のお知らせ - 2012年4月28日(土)~5月6日(日)

制御部品

0120-101-550

受付時間:9:00-17:00(弊社休業日を除く)

http://www3.panasonic.biz/ac/j/service/index.jsp