ここから本文です

pcの画面サイズが合いません。直し方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/5/212:25:32

pcの画面サイズが合いません。直し方教えてください。

新しくpcを購入したら画面のサイズ合いません。
周りが黒くなっています。
解像度はmaxにしています。

OS:Windows 7 Home Premium x64 DSP版
ケース:Double Graphic ブラッック
電源ユニット:KT-F600-12A 600W
マザーボード:GIGABYTE GA-H61M-USB3-B3 (NoVGA)
CPU:Core i7-2600
グラフィックカード:Radeon HD6870 1GB (PCI-E2.0)
メモリ:NB DDR3-1333 8GB (4GBx2枚)
HDD:1TB(1000GB) SATA3 6Gbps
CDドライブ:DVDスーパーマルチ GH24NS90BL ブラック

モニター
LG E2240V-PN

構成は↑こんな感じです。

補足出力はHDMIでしてます。

LG E2240V-PN,Core i7-2600,SATA3 6Gbps,Double Graphic,GH24NS90BL,スケーリング,モニター

閲覧数:
680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2012/5/212:49:08

スケーリング調整をしてみては?
Catalyst Control Centerを起動して
「マイデジタルフラットパネル」→「スケーリングオプション」
→「スライダーをオーバースキャン側(0%)へ」

↑Catalyst Control Centerのバージョンによっては語句が
違うかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/2 12:51:44

感謝 できました。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/5/212:43:05

PC側の問題ではなくモニター側の設定じゃないかと思うんですが、その場合はモニターの設定の中に「画面サイズ」はないですか?
そこでサイズを大きく変えて見てください。
ここを変えると微妙に画面がモニター内からはみ出したりするので、縦の位置と横の位置を修正すればいいのですが、場合によっては「画面サイズ」の調整と、位置の調整を繰り返さなきゃならないこともあるので頑張ってください!

kei********さん

2012/5/212:40:40

初めまして。ビデオカードのドライバーをインストールすれば自動で合いますし、ATIのタブから解像度の設定をして下さい。なお、解像度の設定はATIとOSの両方があります。