ここから本文です

赤ちゃんの服について。baby GAPの服なんですが70サイズ 何ヶ月〜何ヶ月ま...

usa********さん

2012/5/214:17:19

赤ちゃんの服について。baby GAPの服なんですが70サイズ 何ヶ月〜何ヶ月まで着れましたか?半年後〜一才くらいまでの表示どうりでいけましたか? いま生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。80

サイズだとブカブカすぎるので70サイズをこれから夏から一才くらいまで着れたらと思いたくさん買いました。80は長く着れるから長い目で見るといいのですが三ヶ月目から着せたいのでブカブカすぎるのはいやなので70を一才くらいまで着れたらと思い表示通りでかいました。70で一才や一才半くらいまでいけた方はいらっしゃいますか? アウターやモンキーパンツ、スパッツ、ロンパース、ワンピースなど70で買いました。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
110,296
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/222:45:37

GAPは赤ちゃんの頃から、もうすぐ3歳の今も愛用しています。
GAPは小さめというか細身と思います。

うちの子は生まれた時はビッグだったけど、4ヶ月頃から背が高めの標準体型になり、GAP70は1歳までは無理だったという印象ですね。

カバーオール70は5ヶ月で着れなくなりましたし、7ヶ月から上下服を着せるようになり、その時は80が少し大きくて、ボディースーツやレギンスなど、ぴったり着せたいものは70を買いましたが。

GAPに限らずどのメーカーも、80が1歳半くらいで小さくなってきましたから、70を1歳半までとなると、相当小柄な子じゃないと難しいと思いますよ。GAPは特に…。

デザインや素材など物にもよるのはもちろんですが、ボディースーツやレギンスはぴったり着るから、多少きつくても1歳3ヶ月くらいまで着れましたが、逆に80のワンピでも1歳3ヶ月で着れなくなったものもありましたよ。

うちは10ヶ月から80になりましたし、70は1歳まで着れたらいいくらいかな。GAPは1歳までは無理だったように思います。
特にワンピやアウターなどは、1歳前から80でいいと思います。

GAPのワンピとアウターに限れば、いつも1~2サイズ上を着ていても違和感ないくらいです。

結局は子どもの大きさ次第ですが、3ヶ月と1歳半で、同じサイズを着せることは考えない方がいいですよ。
体の大きさだけでなく、動きとかも違いますから。

また今1ヶ月だと、今後どう成長するかもわからないですよね。
うちみたいに大きく生まれても早くに落ち着く子も、逆に小さく生まれても3ヶ月にはムッチムチになり、80が小さいなんて子もいます。

私もずいぶん失敗しましたが(笑)、0歳のうちは先を考えずに、「今必要なサイズを必要な分買う」が一番いいです。

あと個人的にですが、3ヶ月ではワンピやレギンス、まだ着せにくいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/9 22:29:29

感謝 みなさま詳しくアドバイスしてくださり助かります!ありがとうございます(^-^)/

「gap ベビー サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

編集あり2012/5/218:14:14

うちは4月生まれですけどサイズ変えは、文字とおりサイズも有りますけど季節代わりに左右されて来ました。
新生児用を卒業し次の70になったのが3ヶ月。
3ヶ月で暑い時期になったからです。
3ヶ月から秋口また寒くなった6ヶ月ころから長袖の80サイズ
翌年1歳過ぎてまた暑い時期になり1歳2.3ヶ月で今度は90半袖に買い替え。
また秋になり1歳半頃今度は90で長袖へ買い替え。
今2歳になったばかりですけど90がきつめになってて
夏用に準備で買ってるのは100です。GAPは丈が長めで細めだと思います。
70サイズは3ヶ月から6ヶ月ころまでで短かったです。
サイズとしてぴたりの時期が短く
どのサイズでも大きめで着始め買い替え頃のはちゃんときつくなってました。
サイズ70になったあったかくなった春ではぶかぶかでしたが
買い替えになった秋ではきつきつでしたよ。
もちろんメーカーとか同じメーカーでもシリーズなどで違いますが。
季節の変わり目とか重宝はパーカー類です。
サッとはおるのでパーカーはうちはいつも大きめで買ってます。
初めて秋を迎える頃ではすでのサイズ90くらいで買ってて
綿とかトレーナ素材とか何枚かあれば
これは1年くらいは着れますけど他のは今までは1年着れたのはないですね。
肌着なども幅が良くても丈が違ってます。

ton********さん

2012/5/215:43:15

Gapは袖が細い感じがします。小さめメーカーのイメージです。
アウター70を1歳はキツイかも。。。
買ったものは、比較的長く着られるんじゃないでしょうか。
ロンパース、アウターは微妙だけど。
ワンピースの袖があるかないかで着れる頻度変わってきますよね。

うちはずっと小さめでしたが、80を着せても袖が細いなーといつも思いました。
1歳4ヶ月9kgで80着てます。でも、70も着れますよ。スカートや、パンツとか。

mar********さん

2012/5/215:14:47

生地によっても違うし、お子さんの体型や成長スピードにもよると思います。

下の子にbaby Gapの70のロンパースをもらいましたけど、ちょっと大きめなのかな?という程度で、3200gで産まれ、ゆっくりめの成長だった娘ですが、身長が高く、なんとか6カ月まで着れた、という程度です。

3カ月から着せたいものはその時に買うのが一番ですよ。

上の子はむちむちで日本サイズで生後4カ月から80メイン、ちなみに1カ月早く産まれた早産児。
下の子はちょい飲み派で体重はゆっくりでしたが身長がのびて生後3カ月には80メイン(日本サイズ)でした。

もらいもののGAPやその他メーカーでも1歳まではとても無理でした。

mar********さん

2012/5/214:54:16

その子の体格によって…なので成長度合いによって違うと思います。
我が子は大きいので(出生体重3700越え、半年で11キロ越え)11ヶ月になる今は90~100サイズをきています(今は12キロ・85センチ)

出産祝いに70サイズのロンパースをいただいたのですが、3ヶ月から着て5ヶ月にはパツパツになってしまいました。
多少伸びる素材だったので、半年になる直前まで何とか着ていたのですが、股の部分が食い込みかけていて諦めました。

我が家のは極端な例ですが、『絶対』がないのが子育てだと思うので^^;

wf3********さん

2012/5/214:41:55

お子様の成長によると思いますが、ウチの子3ヶ月半の男の子なんですが、ロンパース70センチが今、現在で大きく感じなく着てます。上の子の時は身長が高めで体重が標準ど真ん中で8ヶ月位まで着てました。寝返りなどすると身体がしまるので変わると思います。