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規制後AF34ライブディオJのWRセッティングについてです。 通勤用で使用してます。...

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ID非公開さん

2012/5/214:46:21

規制後AF34ライブディオJのWRセッティングについてです。
通勤用で使用してます。

WRを色々のグラムでセッティングしてます。
現在WR9・5なんですが加速が変わらず、40~50位で谷があって60付近で一休みしてから速度が伸びて行く感じです。

40~50の谷はトルクカム?の仕様なので仕方ないかと思いますが、60付近で一休みしてから伸びるのが判らなくて質問しました。
試したWRは↓

平地
7・5×6=60以下
8・5×6=60
9・0×6=60ちょい
9・5×6=65オーバーかな

純正ノーマルは
9・5×6です。
エンジンは
AF34E-18*****です。

現在の仕様

規制前純正コピーマフラー

キャブ(購入した時から規制後ZX用APB-COC)
MJ80
SJ38

キャブ調整/基準より少し濃い目

プラグ
狐焼け

不明ハイスピ
センター削り0・5?㍉加工
AFコントローラ解除/穴埋め

Vベルト
ホンダ純正新品

クラッチ
ノーマル

60付近から一休みしないで伸びる様にするには、WRが軽いんですかね?

判る方よろしくお願いします。

閲覧数:
6,300
回答数:
2
お礼:
50枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2012/5/614:23:22

伸びるのであればWRはある程度適正かと思われます。
エンジン・WRのヘタリは除外して考えますと、
①不明のハイスピ→見てみないとわかりませんがWRがはまっている溝の具合が悪い
②ランププレートこれは軽視されがちですが、これのそり具合でかなり変化がある。
③純正コピーマフラー→私の偏見&経験からですが、物にもよるでしょうがダメです。純正新品か、有名メーカーのスポーツマフラーで。抜けが悪いと思います。
④少し濃いめのセッティング→純正は焼きつきのリスクを少なくするため&ある程度の環境に対応するために、もともと濃いめでセッティングされています。さらに吸・排気ともにほぼノーマル?状態でさらに濃くすると上が伸びません。
⑤これは余談ですが、40㎞~50㎞の谷イライラしません。割と簡単に加工できますのでチャレンジしてみてください。
※HONDA車は苦労の割に結果がちょこっとだけなので過度の期待はしない方がいいかもしれません。
これだけ駆動系がいじれる方ならば黄色ナンバーでボアアップされた方が遠回りしなくてもいいかもしれません。近道の次は迷路が待っていますが・・・・。

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質問した人からのコメント

2012/5/9 18:12:34

成功 s_t_0214さん
解りやすい回答有難うございます。
ボア等も考えてたのですが、いずれ子供達が乗る予定なので出来ません(持てばですが)
WR新品使用してハイプリは調べましたらNCY?裏側がゴールド塗装で似てる?ランプは純正で返りバリを削り加工してます。
確かにヤフのZXコピーマフラー(1700円)は新品なのに溶接部から排気漏れ等してて最悪ですね!

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/5/320:22:17

はじめまして、以前、ライブディオAF34改(後期型 ディスクブレーキ使用)を、作成しました。
私は、横綱のハイスピードプーリーで、ウエイトローラーを7.5g×6個 社外 (中国・韓国産)純正タイプVベルト 社外純正タイプマフラー エアクリ純正で、メーター読み 70km強ぐらいスピード(それ以上は怖いので出していません。)が、出ました。加速も良かったです。一度、プーリーを交換してみたらどうでしょうか?。

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