ここから本文です

MGユニコーンガンダム(ノーマル版です。ver.kaではない) 現在、製作中ですが...

mac********さん

2012/5/215:39:02

MGユニコーンガンダム(ノーマル版です。ver.kaではない)
現在、製作中ですがフレームや間接部分、バックパックなどがメタリック塗装がされています。

これをニッパーで切ったり、ゲート処理をすると、跡が黒く残ります。

これを処理するには、どうすれば良いでしょうか?
一つ、一つ塗ると大変な作業になるので簡単な方法はありますか?

やっぱり、同じような色のマーカーや筆塗りなどでリタッチするのが良いのでしょうか?

教えてください。

補足うまく表現できなくて、すみません。
ver.kaでもなく、HDカラーでもないもの(定価5250円)です。
内部フレームがガンメタル調のもの(hgucニューガンダムのものと同様)、足先やバックパックなどのブルーもメタリック調になっています。

閲覧数:
497
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2012/5/217:49:42

切断面は塗装をするか、塗装をしないかです。
文章を読んでいると大変な作業とありますので
そのまま組めば良いと思います。

黒く見える切断面は気にしない事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる