ここから本文です

将棋の原則というか、将棋をやるうえで大事なことはありますか?

tom********さん

2012/5/218:08:12

将棋の原則というか、将棋をやるうえで大事なことはありますか?

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2012/5/313:10:39

最初の頃は意識しなくてもいいと思うことなのですが、「将棋を楽しむこと」
これがある程度強くなってからできるかが大事だと思います。
その上で、負けて悔しいのは将棋がまだ好きだからと考えるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ves********さん

2012/5/400:25:02

二歩とかしなければいいやん!

hir********さん

2012/5/220:43:13

「ああ、この人と指して良かった! 楽しかった!」と思われるように努める事です。、、マナーやルール遵守は勿論大切でその他の事も総合して突き詰めたら、お互い趣味として楽しくやりましょう!という心掛けだと思います。、、特にネット対局ではマナーを置き去りにし好き勝手に振る舞う人が目立ちますね。対面したら紳士的に出来てもネットだと人が変わったようになりやすいもんです。

aka********さん

編集あり2012/5/219:38:37

マナーとか相手への挨拶とか、そしてなんといっても負けた場合にとてもくやしい思いをする覚悟。
このくやしさに耐えられない人は囲碁をやったほうがいいです。