ここから本文です

1時間に1000mmの雨とは具体的にどれくらい強い大雨ですか?

tqw********さん

2012/5/221:54:45

1時間に1000mmの雨とは具体的にどれくらい強い大雨ですか?

冠水が起こるくらい??東京スカイツリーや富士山が完全に水没する雨は時間雨量1000000000000000000000000000mm??

閲覧数:
10,996
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2012/5/421:37:24

一メートルの浸水がおきます。川も上昇し陸上に水が浸かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1000mm 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/5/310:28:27

1時間雨量が1000ミリメートルって
1時間に1メートルって事です

hsp********さん

2012/5/223:00:09

まじめに受け止めて回答すると、高さ1mの容器が1時間で満杯になる雨量です。

lhe********さん

2012/5/222:29:13

空想の領域だから具体は誰にも判らないよ。

1時間に40mmは、
鐵道線路の砂利を流すに充分な雨量だし
70mmでは土石流が発生する雨量だよ。


1000mm雨量に一番近い値は(個人の経験の中で)、
12年程前、スリ・ランカの大雨被害だよ。

同国南部、ゴールの町では625mm×6時間継続。
結果、同国の1/3が水面下に。

1000000000000000000000000000mmって
1000000000000000000000000m =
1000000000000000000000km だから

概算、1千100万光年だぜよ。
幾ら空想でも、もう少し考えて欲しい。