ここから本文です

DHCのブリーベリーサプリメント

g02********さん

2012/5/316:50:01

DHCのブリーベリーサプリメント

今、DHCのブリーベリーサプリメントを飲んでいるのですが、このサイトで肝機能障害が出ると見ました。

1年位飲んでいますが、止めた方が良いでしょうか?


以前会員になっていた、わかさ生活からDMが来ています。わかさ生活に切り替えた方が良いですかね?

閲覧数:
841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2012/5/319:57:48

うちは家族でDHCのブルーベリーとカルシウムマグネシウムとパーフェクト野菜を飲んでいますが大丈夫だと思いますが…肝機能障害を起こすサプリメントは初めてです。つー事はDHCのサプリメント全て危ないんじゃない?うちの母親は骨粗鬆症でカルシウムマグネシウムを整形外科の先生に飲んでくださいと言われたのであと私が視力が落ちてきたのでブルーベリーをついでに買って飲み初めて、もう2年になります。毎年の健康診断で異常なしだし…大丈夫でしょ。もし、あなた様が嫌なら変えれば良いのでは。

今、DHCに問合せをしたら、肝機能障害を起こす成分は入ってないと言われましたよ。

質問した人からのコメント

2012/5/7 14:24:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka7********さん

2012/5/317:12:45

肝機能障害が・・・ってのはサプリだけの要因じゃないですよ。一部の人の偏った意見です。