ここから本文です

CMS やPHPの弱点について教えてください。

probieren_0さん

2012/5/318:22:36

CMS やPHPの弱点について教えてください。

JAVA やCGIの弱点は分かるのですが、CMSは強固な
ように見えます。が、果たして全幅の信頼を置けるコンテンツ
なのでしょうか。

補足javaスクリプトで書かれたパスワードは、プラウザから読み取ることが出来ます。
CGIの場合も、知られているコンテンツの場合はinit.cgiを開く事は可能だと
思います。
CMSの場合ですが、これもやはり使っている人・通じている人からは読み取れる
ものだと感じています。自分で調べますわ。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed_riberaさん

2012/5/618:22:49

ファイルの多いCMSの場合では、目標とするファイルは捕えがたい。
phpが複雑に入れ子になっているから、解読するのは難しい。
自分で構築して体験するしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

osaka_o_2005さん

編集あり2012/5/613:07:35

あなたの観点が分かりません。

JAVAの弱点って何ですか?
脆弱性と言う意味でしょうか?
JAVAのVMやライブラリには脆弱性が合っても、
JAVAと言う言語には「仕様」しかありません。

PHPの弱点って何ですか?(以下略

CGIの弱点ってなんですか?
脆弱性と言う意味でしょうか?

CGIと言うものはWEBサービスに対するインターフェースです。
CGIに脆弱性が有るかどうかは実装しだいです。
ただ、CGIと言う基盤はPHPやJAVAサーブレットが持つ
基盤に比べてレイヤが低いと言うだけです。
CGIの上にPHPを乗せる事はよくやる事です。

つまり、言語ですらないので比べることすら出来ません。

CMSにいたっては、

コンテンツマネージメントシステム(Content Management System)
カラーマネージメントシステム(Color Management System)
キャッシュマネージメントシステム(Cash Management System)
コンスタント・マチュリティ・スワップ(Constant Maturity Swap)
暗号メッセージ構文(Cryptographic Message Syntax)

どれのことかすら分かりません。Content Management Systemだとしても、
結局のところ、PHPなどの言語基盤と、各種ライブラリのインフラ基盤の上に
成り立っていることを考えなえればなりません。

追記:
要は、そんなシステム存在しない。