ここから本文です

ブックオフでファミコンのカセットを買おうと思います。動作確認はしているんでし...

mar********さん

2012/5/318:29:37

ブックオフでファミコンのカセットを買おうと思います。動作確認はしているんでしょうか。教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2012/5/320:22:05

100%してません

電池切れで使い物にならないポケモン金銀クリスタルを注意書きもなく平然と並べている時点で明白です

レトロ物どころか最新のPS3や3DSすらノーチェックで買い取りしています

そのくせ売りつける際には相場同等の価格で売りつけようとします。動くかどうかも知らないものを高値で売りつけようとする姿勢は図々しいとしか言いようがありません

それが相場よりかなり安いめに提供されるのなら文句はないんですよ。こっちも「ジャンクだから」と割りきれるんです

ノーチェックで買い取り、管理はいい加減、それでいて相場並みの値段?ふざけんなよブックオフ(怒)

こないだN64のドンキー64拡張パック同梱版を買ったんですが、家に帰って中身をチェックしたら拡張パックじゃなくてターミネーターパックが入ってましたからね…チェックしてたらこんなこと起こりませんよ

もちろん返品しましたけどね。750円もムダに寄付する気はないですし

あ、拡張パックのパッケージは綺麗だったのでもらっときましたが(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

編集あり2012/5/407:35:13

ほとんどしていません。こないだ、店頭でアドバンスソフトを起動確認させてもらいましたが、見事に動きませんでした。その場で端子をティッシュでみがかせてもらいながら、確認しましたが、綿棒、洗浄剤すら常備されてません。

ただ、きちんと掃除して動かなかったソフトはほとんどないので、それこみで、購入するなら問題ありません。

ワゴンソフトはレトロ専門店の30パーセントくらいでかうべきです。
そりゃそうですよね。値札つけるくらいしかしてないんですから。

先生。追加回答ありがとう。で、ワゴンでおいてあるのはジャンクと書いてあると思いましょう。箱説明書類がついているのは確率的に動くと思いますが。
買って来て、そのまま本体に挿入することをためらうくらい汚れていることが多いです。(本体へのダメージが心配)
ただし、ROMカートリッジは強いです。特に任天堂ハード系は。
それはゲームボーイの発売前に行われた落下実験などのエピソードが語るように子供が使うことを想定しているからです。
動かない奴を拾って、掃除して動くようにするくらいの気持ちでチャレンジして欲しいです。そのためにはクリーニングの方法についても学ばなければならないし、ある程度の追加予算も必要になります。過去の知恵袋を検索してもらい、その上で何かわからなかったら質問してください。(リクエスト機能は不調です。)

tar********さん

2012/5/318:30:43

動作は確認済みだと思います。壊れてたらちゃんと「ジャンク品」と書いてあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる