ここから本文です

モンドセレクション金賞受賞 って書いてあるお菓子が、おいしくないことがあるの...

bea********さん

2012/5/321:28:08

モンドセレクション金賞受賞
って書いてあるお菓子が、おいしくないことがあるのは何故でしょう?
何年も出品し続けたらもらえるわけではないですよね?

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_7********さん

2012/5/323:03:39

モンドセレクションとは、製品そのものの味だけではなく成分や衛生、原材料なども審査の対象になっています。

そしてモンドセレクションはお菓子だけではなく、ビールやタバコなどの部門もあるのでお菓子専門ではありません。
なので、お菓子専門の大会、「全国菓子博覧会」(和菓子中心)やクープ・ド・モンド(洋菓子)などで入賞した方が作ったものの方がおいしいのは確かだと思います。

ですが、モンドセレクションを受賞しているお菓子にも美味しいものはたくさんあるので
そういうものを探してみるのもいいかもしれないですね。


http://www.mondeselection.jp/about.html

上記のURLはモンドセレクションの事が詳しく記載されているHPです。
モンドセレクション受賞商品の検索も出来ます。

質問した人からのコメント

2012/5/6 23:27:10

驚く お菓子だけかと思ってました。勉強になりました。ということで選ばせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2012/5/321:32:07

beatifulyellowgreenさん
金賞受賞するためにはお金も結構かかるようです。
美味しいものもありますがそうでないものもあります^^