ここから本文です

ソフトバンク iphone 請求金額について

best of 面倒くさがりさん

2012/5/321:57:56

ソフトバンク iphone 請求金額について

4月の初めに新規契約をしました。
請求金額が気になったんで、4月分の請求を見ると、13913円とかなりの金額。
いろいろと見ていると、「お客様加入台数」って所に「3台」って書いてあるんです。
それぞれ別の電話番号があり、一つ以外は意味不明の電話番号です。(自分の以外)
契約した日になんかワイファイとかいうのも買ったんでそれも関係してるかもしれません。
でも、それを含めても2台じゃないですか・・・?

これはなぜでしょうか?一台しか契約してないのになんで3台なんでしょうか?

ちなみに、料金プランは、「割引 データし放題フラット for URTLA SPEED」ってやつです。

閲覧数:
1,471
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2012/5/322:48:20

iphoneの分とポケットwi-fiが2回線で3回線契約してる状態です。4月はじめに新規で契約してるならiphoneの新規事務手数料とポケットwi-fiの事務手数料、iphoneとポケットwi-fiは日割り計算で料金が算出されてるのでそれぐらいの金額になっているかと思われます。

質問した人からのコメント

2012/5/5 07:26:23

笑う そうだったんですね。ビビりました(笑)
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrt********さん

2012/5/322:35:40

それはウルトラWi-Fiのせいだと思います。ウルトラWi-Fiにはメイン回線とサブ回線があります。ウルトラWi-Fiを契約した時点でメイン回線の電話番号とサブ回線の番号が付いてきます。なのでiPhoneの契約と含めて計三回線だと思います。そしてその請求金額は確定前の金額ではないですか?確定前なら請求金額は変動します★

tap********さん

2012/5/322:30:40

ULTRA SPEEDの回線は SoftBankとe-mobileの 2回線有ります。
そしてiPhoneで 計3回線になります。