ここから本文です

しゃちほこを購入したいのですが、どこで手に入れるのですか? 知人の外人が家に...

アバター

ID非公開さん

2006/7/716:23:58

しゃちほこを購入したいのですが、どこで手に入れるのですか?
知人の外人が家にしゃちほこをどうしてもつけたいとの事で、屋根も瓦にするそうです。
どんな所で購入、または作成してもらえるか、知っている方お願いしまーす!

閲覧数:
510
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

編集あり2006/7/809:50:06

しゃちほこは名古屋だけのものじゃありません。
名古屋城のが最も豪華で有名ですが、全国のお城の屋根に付いていますよ。

例えばこんなところ(参考URL)でも作ってます。
屋根に取り付ける目的なら、屋根工事を依頼する屋根屋さんに相談すれば、屋根屋さんが製瓦会社に発注・取り寄せして、取り付け工事をやってくれると思います。
お近くで伝統建築に強い業者さんを探すことでしょうね。
http://www.maru-hei.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2006/7/716:39:20

名古屋の工務店とかに相談すればいいのでは?
名古屋のものなので。

KKさん

2006/7/716:26:33

名古屋付近で売ってますが、屋根屋に注文すればいいんじゃないかな?カタログを持ってるはずだな。