ここから本文です

soーnetのUQWIMAX使用してますが新潟県十日町市に帰省したところつながりません。...

fur********さん

2012/5/408:57:20

soーnetのUQWIMAX使用してますが新潟県十日町市に帰省したところつながりません。ルーターのアンテナも立ってるし困ってます。誰か教えてください!

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/5/412:23:35

調べてみましたが新潟県十日町市はUQのサービスエリア外です。
UQの基地局がありませんので使えません。
アンテナが立ってるのは何かの間違いでしょう。
携帯スマホのように日本全国どこでも使える訳ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/5/411:08:09

UQ WiMAXのサービスエリアはこちらから確認出来ます。
http://www.uqwimax.jp/service/area/

エリア外の場合は使えません。拡大を待つしかないですね。

モバイル3Gでしたらエリアが広いのですが、速度がアレですし…
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

mak********さん

2012/5/409:04:53

普段使ってる物なら、やはり場所的に駄目ってことじゃないですか?

だいたい、教えてくださいって言うには情報なさ過ぎでしょう・・・・。