ここから本文です

夫婦や恋人のラブラブぶりを感じてしまった俳優さん…歌舞伎には色んな恋があるよう...

kai********さん

2012/5/413:04:27

夫婦や恋人のラブラブぶりを感じてしまった俳優さん…歌舞伎には色んな恋があるようですが、俳優さんのコンビネーションによって、 思わずヒュ~と言ってしまいそうな俳優さんって誰ですか?私は仁左衛門さんと玉三郎さんの出雲阿国(舞踊)の、阿国と山三郎のツーショット(写真で見ました)です。その他、去年の九月に大阪で見た幸助餅の翫雀さんと猿弥さんが、夫婦の会話をしているシーンですね。すっかり夫婦や恋人になりきってる俳優さんの演技もすごいんですが、あまりのラブラブに観ている側が邪魔しちゃいけないって思ってしまいました。歌舞伎が好きな皆様いかがでしょうか?よかったら聞かせて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0g********さん

2012/5/623:21:03

仁左衛門さんと玉三郎さんの阿国と山三を観ました。
思わず「玉三郎さん、出演者変更で大変でしたが、かえって良かったですね!」と声をかけてあげたくなるようなラブラブぶりを感じました。
玉三郎さんが本当に嬉しそうに見えて。
あと同じく仁左衛門さんと玉三郎さんの「じいさんばあさん」ですが、お二人のコンビとしての長い歴史と、芝居の中の老夫婦の歩んだ波乱万丈の歴史とが重なり、劇場中になんともいえない甘く深い感慨を呼びました。

質問した人からのコメント

2012/5/11 10:13:47

感謝 おぉ~…やっぱり歌舞伎一番のゴールデンコンビですね。若いカップルだけでなく、老夫婦も仲むつまじさを感じさせるなんて…。前回の顔見世はチケット争奪戦に敗れて阿国は見られませんでしたが、今度は生でみたいですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる