ここから本文です

ダッフィーの服(型紙)お礼:100コイン!!

ohn********さん

2012/5/418:02:28

ダッフィーの服(型紙)お礼:100コイン!!

ダッフィー43センチのSサイズを購入して、
嵐の衣装を作って着せてあげたいと思ったのですが、
型紙のつくり方が分かりません
アルミホイムにまいて展開して作る方法でやりたいんですが

展開してどのように方眼紙に書くのか等が分かりません><

誰か教えてください><

閲覧数:
1,216
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2012/5/422:26:17

アルミホイルをダッフィーに巻き、うでが出ている部分を切り取り、首の部分も沿うように切り取り、それが出来たら前中心、肩、出来れば脇をきれいに真っ直ぐにきり、紙の上に乗せてそれをかたどります。
次に、定規を使い線を綺麗に修正し、いらない布で作成してみて補正をし、再び紙に写して綺麗に線を書き直し…を何度か繰り返して作ります。

ただ個人的意見ですがアルミホイルよりいらない布でやる方が簡単だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/5 22:17:54

感謝 ありがとうございました!
今からやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2012/5/512:10:35

見られたアルミのブログはぬいぐるみ服の教室案内や型紙販売をしてませんか?
宣伝ブログが多いです。

やってみるとわかりますが、ぬいぐるみはやわらかいので
押せばひっこむし、左右対称にもならないし
そでくりを、どこにかけばいいかもよくわからないし
ダーツはどこに入れるの?
巻いただけだと、ゆとりのない型紙なので、そのままだときつくなって使えないし、、、
展開もできないでしょう?そういうふうになるのがあたりまえです。

アルミや生地を巻きつけてのブログだけの型紙作成は説明不足で作れませんから。
アルミまきつづけて、一生懸命がんばって、へとへとになったところで
それでも型紙が欲しい~わけで

「<展開してどのように方眼紙に書くのか等>は有料講座で教えますからきてね~」
または、「アルミで型紙できない人は型紙売ってますよ~、買ってね」
という、本当の目的に導くわけです。販促~~

本来は人間の型紙作成の勉強をして、人の型紙を引けるようになってから
アルミでかたどりしたのを元に、ぬいぐるみ服を作るのも可能です。

lib********さん

2012/5/419:19:15

Tシャツとネグリジェの型紙と作り方なら
ディズニーダウンロードにありますよ。

http://download.disney.co.jp/more-disney/prints/1230004
http://download.disney.co.jp/more-disney/prints/1230005

あとは、図書館で洋裁の本を探せば作り方の本がたくさんあります。
それを参考にしてみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる