ハワイのホヌカイラニコオリナ・プレイス・オブ・ウェリナで式を行う場合、最低でもいくらぐらい費用必要だと思いますか? また、航空券だけでいくらぐらいでしょうか? 20人ぐらいで・・・

ハワイのホヌカイラニコオリナ・プレイス・オブ・ウェリナで式を行う場合、最低でもいくらぐらい費用必要だと思いますか? また、航空券だけでいくらぐらいでしょうか? 20人ぐらいで・・・

結婚2,502閲覧

ベストアンサー

0

航空券なんて時期によって金額はピンキリですし 日本のどこから出発かもわからないのに、答えられません。 何曜日出発かにもよって違いますし どの航空会社かにもよって違います。 手元にワタベウエディングさんのプライスリストがあったので 式の費用を調べてみましたが 衣装が一番安いもの(但しとてつもなくダサいですけど) ビーチ撮影が入るアルバム ブーケは基本のシンプルなもの オプションは絶対必要だと思われるヘアメイクのみで計算して 基本の挙式費用が622.000円でしたので上記が全部含まれます。 但し、衣装は平均程度にされたいなら20万円~30万円程プラスですし 写真アルバムも、全20枚の撮影データでその写真が載る一番安いアルバムです。 ランクアップされるなら、10万円~25万円程度プラスでしょう。 (ホヌカイラニ専用アルバムだとアルバム+写真撮影料で37万8千円です) これにプラス、20名同行との事なのでパーティーは必須かと思いますから パーティー費用が入ります。 衣装をグレードアップしたいとか ハワイらしくレイをつけたいとか 花びらのバージンロード装飾がほしいとか アテンドさんをつけたいとか DVDも撮りたいとか パーティーの前にヘアチェンジ・メイク直ししたいとか ブーケも基本のはかわいくないからこのブーケにしたいとか パーティー会場の装花とか ハクレイ(花冠)をつけたいとか たぶん皆さん、上記の中からいくつか程度は皆さんプラスされるでしょうから 挙式費用だけで120万程度、 パーティー20名で計算した所、ケーキ含み最低31万4千円 (一番安いケーキと一番安いコースの食事しか含まれていません。 ケーキ・食事のランクアップや、装花や、ヘアチェンジなどは別料金) 旅費が新郎新婦50万、同行者18名として1人15万×18名 計320万 旅費までふくめた合計が470万ぐらいでしょうね。 これにパーティーでのオプション費用とか、 (ケーキや食事のランクアップや、装花や、席札などの細々としたものや ヘアチェンジや写真撮影など) 滞在費がプラスされますから 500万は最低限必要でしょう。 500万~600万って所じゃないかなと思います。 ホヌカイラニは、ハワイの中でも もっとも高い結婚式場ではないかと思いますので 必要な金額も他の式場での挙式とはケタ違いです。 他の式場の式の費用の基本料金が 8万~30万くらいがほとんどの中、 パーティーが含まれているとはいえ、倍以上の62万ですからね~。 ご質問の、最低限、という事だけであれば 答えは62万2千円なのですが さすがに何の装飾もデザインもないダサい長袖ドレスに 写真はたった20枚だけとかの条件で わざわざハワイまで行って挙式するカップルは存在しないと思いますので 最低限は62万ですが現実的にはどう頑張っても100万くらいでしょうね。 100万+パーティー30万+旅費300万 計430万 かな。 これでも、ちょっとさみしすぎる内容なので本気で式を普通の感覚で挙げたいなら (豪華でなくてもそれなりの衣装、それなりの写真、それなりのホテル) やっぱり500万~ って所でしょう。 こういう所で思い通りの式が挙げれるカップルは 心底うらやましいです・・・