ここから本文です

お米っていろんな品種があるけど、どれが美味しいの? コシヒカリ、ひとめぼれ、...

ffk********さん

2012/5/509:32:09

お米っていろんな品種があるけど、どれが美味しいの?
コシヒカリ、ひとめぼれ、あきたこまち、ミルキークイーン、はえぬき、どまんなか、きらら397、キヌヒカリ、ヒノヒカリ、ほしのゆめ・・

閲覧数:
2,167
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mox********さん

2012/5/513:16:10

お勧めは山形の新種「つや姫」
http://www.tsuyahime.com/

後は北海道のお米「おぼろづき」が美味しいですよ。
http://www.hokkaido-kome.gr.jp/hinsyu1.html

質問した人からのコメント

2012/5/11 21:31:16

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

2012/5/619:00:35

柔らかさを求めるならミルキークィーン、だと思いますが、栽培方法、肥料、土壌によって味は若干違うと思います。
参考URL
http://otoriyose39.com

nar********さん

2012/5/512:33:28

勿論、魚沼産のコシヒカリですよ。

nnk********さん

編集あり2012/5/511:08:58

どれが美味しいと思うかは個人の好みですよ、それぞれ特色がありますからすきなの選ぶだけですね。

http://www.okomehp.net/category/category008

最近注目の北海道産「ゆめピリカ」食べてみたいけど、出荷数がまだ少ないようでまだ食べられません(; ;)

ken********さん

2012/5/509:42:46

私は品種より、その土地の水だと思います。

hou********さん

2012/5/509:41:08

どの銘柄も美味しい 自分の口で確かめてみてください。食べたことないけど(値段が高すぎて) 最高級は岐阜県飛騨地方で採れる。龍の涙