ここから本文です

劇団 に所属している人は「芸能人」と いえますか?

san********さん

2012/5/515:08:17

劇団 に所属している人は「芸能人」と いえますか?

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/5/604:40:28

私の感覚では、劇団に所属してる人は劇団員でしかありません。

劇団員でも、それで食べていけるような方もいれば、大半は収入なく職業にはなってない方ばかりかと。

いわゆる芸能界とは別物だと思いますが、劇団員から活躍の場を広げ芸能人と呼ばれるようになる可能性はあるし、芸能人がテレビから舞台などに活躍の場を変えることもありますよね。

「芸能人」という肩書きが通用するのは、ほんの一部にだと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/6 22:09:52

笑う そうなんですねぇ。。。
私の友達、劇団入ってっから、 芸能人なのかな? って思ったんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2012/5/515:12:21

芸能を売り物にしてますから、芸能人でいいでしょうね。