ここから本文です

ニコンD5000望遠レンズについて。カメラ初心者です。ニコンD5000に付ける望遠レ...

tuo********さん

2012/5/515:52:06

ニコンD5000望遠レンズについて。カメラ初心者です。ニコンD5000に付ける望遠レンズで、 「新品中古問わず10万円前後」「100m先の人や動物の表情も綺麗に録れる」「オートフォーカスが機能する」レンズを教えてください。やはり純正が一番なのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。15万円でも厳しいでしょうか?

閲覧数:
1,964
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中古価格がどれくらいだか、分かりませんが300mmF4にテレコン1.4Xを
装着して、トリミングすれば100mくらいなら結構いけますよ。
もちろん、レンズとテレコンは純正使用ですけど。私、サードパーティの
製品では若い頃に相当”無駄金”を使いましたから、信用してません。
オートF もばっちり効きますし、15万の予算で買えそうですけどね。

人物は無いので、サギ君を撮ったフォトを添付します、参考になるかな?
300+1.4xテレコン トリミングフォトを合成

中古価格がどれくらいだか、分かりませんが300mmF4にテレコン1.4Xを...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2012/5/600:28:48

純正が一番です
100m離れた人物の全身を撮るのに1000mmくらいのレンズが必要です
600mmF4にテレコン付けてなんとかバッチリ撮れます
費用は100万円以上かかります

fun********さん

2012/5/516:26:02

100m先の人物を全身で捉えると35換算で1000㎜位は無いと…
まぁトリミングして使う事を考えればAPS-C機で500㎜クラスのレンズが最低条件だと思います。

ご自分でニコン純正やシグマ等のレンズを調べれば値段は解かると思います。

ber********さん

編集あり2012/5/517:25:34

中古でも10万では予算不足ですね。

表情まで綺麗に。。。のレベルも問題ですが、最低でも800mm。純正ではありませんがhttp://kakaku.com/item/10505011433/