ここから本文です

トヨタ純正ナビNCN-W51からNMCN-W51Mへの交換は、問題なくできますでしょうか。機...

non********さん

2012/5/515:58:30

トヨタ純正ナビNCN-W51からNMCN-W51Mへの交換は、問題なくできますでしょうか。機能的には、MDの有無だけだと思いますが、現在取り付けてあるNCN-W51には、純正CDチェンジャーと純正ETCが付いています。

補足「問題なく」とは、ポン付け可能か、ということです。純正ETCはカーナビ連動タイプで、車載器の情報がナビ本体に登録されています。再登録が必要なのでしょうか。また、純正品以外に、FMトランスミッター内蔵の汎用型MDチェンジャーを跡付けしています。現在、ナビ本体のCDが故障しており、修理するより安上がりそうな中古品に交換を検討している所です。(ナビディスクを読み込まなくなった際の修理代は、3万円超でした。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2012/5/607:03:39

懐かしい機種ですね、問題ありませんが、一つだけ気になります、
CDチェンジャ-がナビディスクチェンジャ--の場合(ナビディスクををCDチェンジャ-でも読み込み可能にしてある)接続コ-ドの対応の可否がありますのでナビディスクをチェンジャ-で再生できない場合があります、
このあたりの専用アクセサリ-は廃番です、もっとも本体CDデッキでナビディスクを再生すればよいことなので問題はありません、

めったにないマニアックなケ-スですので全く気にする必要もないと思いますが気休めまで。

補足追記
その通りポン付け可能でしょう、ETCはセットアップ情報はETC車載器が管理するもので、ナビが管理するものではありません(ナビ内蔵タイプは別)、登録情報をナビのディスプレイに表示しているだけです、
もちろんMDチェンジャ-も問題ありません、抜いたアンテナをまたつなぐだけですから・・・

質問した人からのコメント

2012/5/7 06:48:53

昨日、交換してもらってきました。問題なく交換できました。ETC車載器の情報も、ご指摘のとおり「ナビのディスプレイに表示」されているだけでした。どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる