ここから本文です

現在はたらいくでアオキ物流株式会社の求人が乗ってまして質問です 南海バスの正...

nak********さん

2012/5/522:24:18

現在はたらいくでアオキ物流株式会社の求人が乗ってまして質問です
南海バスの正社員運転士の採用試験に合格したいので半年~1年程この会社でトラック乗務員で働きたいと考えています。

アオキ物流株式会社ははたらいくにはこんな感じで書いてあります
[1]大手コンビニルート配送
飲料・加工食品・菓子・雑貨などを、1日10件ほど配送します。
お客様への親切な対応や接客などもお願いします。
※配送ルート拡大につき、増員!
[2]2t定期ドライバー
自転車メーカー様の専属便です。
[3]2t・4tフリードライバー
自転車、航空貨物、他一般貨物等の地場中距離配送です。
[1]13:30~翌2:00
[2]8:00~18:00
[3](A)6:00~18:00 (B)18:00~翌2:00
(C)12:30~24:30
※(B)は日曜~水曜の中で2日~4日勤務
※(A)(B)共に勤務できる方は正社員雇用
※(B)のみの勤務はアルバイト雇用/日給6000円~
★[2]の勤務先に関しては、和泉営業所あるいは、堺区の本社のどちらかをお選びいただけます!
★ガッポリ稼ぎたい方には、どんどんお仕事をお任せします!
※各残業あり
[社][1]月給22万円~28万円
[2][3]月給22万円~30万円
[A]日給6000円~
休日休暇 [1]シフト制(月8日)
[2][3]週休制又は週休2日制(日曜+他)
☆週休3日制の働き方もできますので、ご相談下さい。
待遇・福利厚生 昇給随時、休日手当、制服貸与、社会保険完備
※[社]研修期間1~3ヶ月/日給8000円

会社名
アオキ物流株式会社
設立
平成4年9月2日
代表者
青木 淳二
資本金
1000万円
所在住所
大阪府堺市堺区海山町5-197
事業内容
総合物流業
ホームページ
http://www.aoki-abc.co.jp/company/index.html
同時募集[A]倉庫内軽作業
コンテナおろし、入出荷作業など
●給与…時給800円~
同時募集[B]商品陳列
新店のコンビニ内で雑貨の陳列作業
●給与…時給800円~

見学、ご質問も歓迎です。出勤開始日もご相談ください。
それでは、スタッフ一同、あなたに会えることを楽しみにお待ちしております。
※このサイトからの応募は24時間受け付けております。
ご提出頂いた個人情報については、採用手続きのみに利用致します。
▼こんな感じではたらいくには書いてありますが、私は親戚の経営する運送会社で2週間2Tロングと
4Tロングを1日借りて練習しただけです
そんな私がこの会社の面接受けても即決採用で4Tトラックに乗務して働けるでしょうか?
長文になりましたが、よろしくお願いします
南海バスの正社員路線バス運転士は昔からの憧れなのでよろしくお願いします

補足当方現在24歳で今年の10月で25歳になります
親戚の会社で2Tロング12日4Tロング1日借りてドライブしただけです
これでこの会社に即決採用されて半年~1年後ぐらいには南海バスの正社員運転士の試験に100パーセント採用されますか
という質問でございます

閲覧数:
3,856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2012/5/703:06:04

南海バス、やめられた方が宜しいかまも。安い給料。高い離職率。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

物流 堺区の求人情報(377件)

高校生OK カンタンお菓子の仕分け等
  • 間口グループ/間口ロジスティクス株式会社 ALSO万代堺物流センター出張所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市堺区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[派遣/寮付き]組立・組付け(製造業・物流)
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 月給16万円〜22万円
  • 大阪府堺市堺区
工場ワークス
物流・配送・倉庫 事務
  • (株)エフエージェイ 堺支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市堺区
ネジタス
営業事務/未経験OK 物流企業で電話応対 入力など車通勤可
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府堺市堺区
ヒューマンリソシア
組立・組付け (物流・倉庫)
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 大阪府堺市堺区
派遣Style
物流・配送業務 お疲れ様でした、はいどうぞ[前払い/業界...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 大阪府堺市堺区
ジョブリンク
(大阪)営業 ・多品種・少量対応に強み 物流コスト削減を...
  • 大阪コールドシステム株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
doda
【交通費有】一般事務・OA事務│大阪府堺市堺区|派遣
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府堺市堺区
ランスタッド
荷物を仕分ける作業
  • 株式会社テクノ・サービス/お仕事No/0402825
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府堺市堺区
イーアイデム
一般事務・OA事務 大手メーカー内での一般事務・営業事務...
  • 株式会社キャリアトラスト 神戸本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府堺市堺区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2012/5/522:36:33

運送会社にもよりますが、初心者で4トン車にいきなりは乗せないと思われます(摂津辺りの運送会社はいきなり乗せる噂は聞きましたが)

まずは2トン車(ショート車)で乗務経験を積みながら4トンへ移行して行くと思われます。

南海バスの運転手を目指されてると言うことですが、大型免許をもうお持ちなのでしょうか?

まずは2トン車から確実に慣れて行くことをおすすめします。

物ではなく、人の命を最終的には預かるわけですから
昨今、車の事故が増えています。その辺りを気をつけて頑張っていかれることをお祈りします