ここから本文です

母の日、妻にプレゼントはNGですか??

mut********さん

2012/5/523:48:25

母の日、妻にプレゼントはNGですか??

私31歳、妻28歳、娘7歳、結婚8年目の3人家族です。
先日もうすぐ母の日ということで、近くの花屋にプレゼント用の花を注文に行きました。その花屋には私の高校の時に友人(既婚女性子供二人)が務めております。
友人ということで色々お花について聞きながらプレゼント用の花を選んでいたのですが、その友人から「プレゼントはお母さんにだけよね??」と聞かれたので「いや、妻にもプレゼントするよ。」と伝えると「それはおかしい!あなたの奥さんはあなたのお母さんじゃないでしょ!?」と少し声を荒げて言いました。
一瞬「え??」とも思ったのですが、その友人は「私は旦那から母の日にプレゼントなんてもらったことがない!プレゼントをしようものなら私はあんたの母親じゃない!!って言ってやるわ!」と言っておりました。

確かに妻は私の母親ではないのですが、私の娘の母親ですし、私と娘からということでなら母の日のプレゼントはおかしいものではないと思い、私は母親と妻の花を注文しました。
友人は最後は仕方なくといった感じで注文を受け付けてくれましたが…

夫が妻へ母の日のプレゼントはしてはいけないことなのでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oco********さん

2012/5/613:42:09

お誕生日すら何ももらえない私からすれば、なんて素敵な旦那さまだろうと思います。
素直に嬉しいです。
旦那さまのお母さんではないですが、いつも子供のお母さんをしてくれてありがとう!お疲れさま、の意味ですもんね。
さすがにまだ30代なので、敬老の日になにかしてもらうのは嫌ですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!