ここから本文です

母の日、妻にプレゼントはNGですか??

mut********さん

2012/5/523:48:25

母の日、妻にプレゼントはNGですか??

私31歳、妻28歳、娘7歳、結婚8年目の3人家族です。
先日もうすぐ母の日ということで、近くの花屋にプレゼント用の花を注文に行きました。その花屋には私の高校の時に友人(既婚女性子供二人)が務めております。
友人ということで色々お花について聞きながらプレゼント用の花を選んでいたのですが、その友人から「プレゼントはお母さんにだけよね??」と聞かれたので「いや、妻にもプレゼントするよ。」と伝えると「それはおかしい!あなたの奥さんはあなたのお母さんじゃないでしょ!?」と少し声を荒げて言いました。
一瞬「え??」とも思ったのですが、その友人は「私は旦那から母の日にプレゼントなんてもらったことがない!プレゼントをしようものなら私はあんたの母親じゃない!!って言ってやるわ!」と言っておりました。

確かに妻は私の母親ではないのですが、私の娘の母親ですし、私と娘からということでなら母の日のプレゼントはおかしいものではないと思い、私は母親と妻の花を注文しました。
友人は最後は仕方なくといった感じで注文を受け付けてくれましたが…

夫が妻へ母の日のプレゼントはしてはいけないことなのでしょうか??

閲覧数:
9,350
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oco********さん

2012/5/613:42:09

お誕生日すら何ももらえない私からすれば、なんて素敵な旦那さまだろうと思います。
素直に嬉しいです。
旦那さまのお母さんではないですが、いつも子供のお母さんをしてくれてありがとう!お疲れさま、の意味ですもんね。
さすがにまだ30代なので、敬老の日になにかしてもらうのは嫌ですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/5/601:56:14

いけないとは思いませんが
連名で渡すより娘さんからって事にした方が
無難だと思います。

ただ、父の日に奥様から貰った事が
あるなら2人からでも
問題ないでしょう。

個人的には夫から母の日を貰いたくないかな。
夫からママとかお母さんとか呼ばれたくないタイプなので。

hir********さん

2012/5/601:27:30

子供がいなければ「あなたのお母さんじゃないわよ!!」ですけど、娘さんがいますし、「いつも子育てお疲れ様。ありがとう」の意味なら嬉しく思います。
私なら「ありがとう♪」って思いますよ。

kin********さん

2012/5/600:34:01

確かに「あなたの母親じゃない!」という方もいるでしょうね。

私なら嬉しいです。
いつもありがとうの感謝の気持ちを形にするのは悪い事ではありません。

子どもと一緒にあげる+いつもありがとう!という気持ちであげれば奥様も喜ぶと思いますよ。

blu********さん

2012/5/600:19:38

私も「私はあなたの母親じゃない!」って思うタイプです^^;
でも子どもが0歳の時から、夫は母の日にカーネーションをくれます。
夫からではなく、あくまでも「子どもから」という意味合いでくれるのですが、当然子どもは買えないですし母の日が何かもまだ分かっていません。今年も子どもはまだ4歳前で、母の日のことはまだまだ分かっていません。

子どもと一緒に「ママいつもありがとう」ってカーネーションをくれる夫の気持ちが嬉しいです。
夫に「ありがとう」って言うと「俺じゃない。○○(子ども)からだよ」とぶっきらぼうに言います(笑)とても愛しいです。

kob********さん

2012/5/600:01:19

そうですね・・・。
もしも夫から母の日にお花をもらったら・・・、全然嬉しくないです。
夫の母親じゃないし、なんか、一気に年取ったような、老けたような、わびしい気持ちになるかも。
結婚17年目ですが、もらったことはありません。
もらいたいと思ったこともない。

そのお花、100%、娘さんからって形にした方が、絶対いいですよ。
娘が母にお花をプレゼントするイベントを、夫が演出してくれた、という形なら、奥様喜んでくれるはずです。