ここから本文です

大学1年生です。 高校のときに日本学生支援機構の奨学金の予約をしたんですが、大...

mor********さん

2012/5/605:47:06

大学1年生です。
高校のときに日本学生支援機構の奨学金の予約をしたんですが、大学に入学してからしなければならないコンピュータ入力を期限までにすることができず、期限日の次の日に入力し

ました。一応入力はできましたがやはり期限を過ぎたら受け付けてもらえないでしょうか?大学に入ってから奨学金を申し込んだ人と一緒に書類を提出することは出来ませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdc********さん

2012/5/706:57:26

インターネットの入力日の期限が、学校の指定した期限で、機構側の期限でなければ大丈夫だとは思います。
入力は出来たようなので、たぶん学校の期限だったようには思いますが、その場合は学校に入力が遅れてしまったこと報告して謝るなど、しっかりと連絡をすべきです。

予約の方は、入力の期限が遅れると、辞退したとみなされ予約は取り消しになります。

◆【進学後の手続】

進学後、進学先の学校に「採用候補者決定通知【進学先提出用】」を提出し、学校固有の識別番号を受け取り、インターネットによる進学届を提出することが必要です。

必ず学校の定める期限までに手続きを行ってください。手続きを期限までに行わなければ、奨学金を辞退したものとみなされます。

★在学採用の方も書類に提出期限などがありますから、取り消しになった際に、どういう対応になるかはわかりません。
今の段階なら大丈夫かと思いますが、学校に確認はされるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva********さん

2012/5/608:29:02

それはちょっと分からないな~・・・

日本学生支援機構はかなり時間についてはシビアだったと思います。個人的に解決することはかなり難しいと思いますから、大学の事務所にいって奨学金担当の職員に相談して見てください。

窓口で「ちょっと奨学金について聞きたいことがあるんですけど」と言えばいいですよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる