ここから本文です

猫背なので治したいと思います、自分で治した事のある方アドバイスお願いします!

アバター

ID非公開さん

2004/9/2218:53:55

猫背なので治したいと思います、自分で治した事のある方アドバイスお願いします!

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2219:06:40

本に書いてあったのですが、壁に頭と肩と、お尻とかかとをちゃんとつけてまっすぐ立って16秒その状態を保ちます。
それを、1日何回も気がついた時で良いのでやります。
人間の体は最低16秒同じ姿勢をすれば体がその状態を記憶するそうです。
私もこれをやってだんだん意識せずに自然と良い姿勢にになっていきました。やってみて!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2218:57:21

常に姿勢に気をつけて、特に座っているときに腹の力を抜かない!
毎晩バックストレッチャ-で背筋を伸ばす。
何時の間にか大分良くなりました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2218:56:34

モモ上げを毎日したり、腹筋背筋をしたり、していると腹筋と背筋のバランスが整ってきてだんだんと猫背がなおってきますよ。あとは、気をつけることです。お腹に適度に力をいれるようにするだけで、かなりかわります。