ここから本文です

ドラクエ5(ds版) 昨日、ミルドラース(第2体型)に4500ダメージも与えれ...

kut********さん

2012/5/611:31:12

ドラクエ5(ds版)

昨日、ミルドラース(第2体型)に4500ダメージも与えれずに負けてしまいました。
そこで、5つの質問があります。

1、↓の中でどれをスタメンにして戦ったらいいのか?
2、↓に加えたほうがいいモンスター、キャラは?
3、↓に加えたほうがいい装備は?
4、レベルが足りませんか?
5、その他、教えてください( ´・◡・`)

今、メンバーのレベルと装備は

主人公・・・38レベル
メタルキングのけん、王者のマント、ふうじんのたて、たいようのかんむり

男の子・・・35レベル
てんくうのつるぎ、てんくうのよろい、てんくうのたて、てんくうのかぶと、ほしふるうでわ

サンチョ・・・35レベル
まじんのかなづち、まじんのよろい

妻(ビアンカ)・・・29レベル
グリンガムのムチ、しあわせのぼうし

女の子・・・34レベル
どくばり、プリンセスローブ、うろこのたて、おうごんのティアラ、エルフのおまもり

スライムナイト・・・35レベル
メタルキングのけん、しんぴのよろい、ふうじんのたて、てっかめん

スライムベホマズン・・・12レベル
まほうのよろい

ベホマスライム・・・22レベル
なし。

と、なっています。


回答、お願いします(๑→ᴥ←๑)

補足補足すみません。

カジノコインが380000枚、
お金が34000枚です。

閲覧数:
1,695
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/5/1310:49:26

攻撃は主人公と息子とスライムナイトがメインにしたほうがいいと思います。

加えた方がいいメンバーは特にいませんが、スライムベホマズンがいるのでしたら、エルフの飲み薬は多めに用意したほうがいいと思います。

あとはもう少しレベルを上げて、サンチョ、スライムナイトなどはジャハンナで装備品を買ったらもっと楽に行けると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2012/5/821:30:28

くわえたほうがいいモンスターは根気が要りますが、キラーマシン、はぐれメタルですね。
この2匹は耐性が非常に優秀です。
スライムベホマズンとベホマスライムはどちらか攻撃役のモンスターに変えたほうがいいかと思います。

それと個人的にですが、サンチョはあまり強くならないので外しますね。
まあ、好みの問題なので・・・。

ただ、サンチョにもいいところはあります。
まじんのかなづち、やいばのよろい、はめつのたてを装備させるとメタル狩りに最適なのでレベルを上げやすくなります。


パーティのレベルも全体的に上げたほうがいいです。
最低でも平均レベルが35くらいが望ましいところです。

クリア後はさらに強力なモンスターが複数仲間になりますが、こちらはいずれも根気が要ります。

str********さん

編集あり2012/5/700:17:04

まずジャハンナで買える武器防具を揃えたほうがいいと思いますね。

エビルマウンテンにも取り逃している宝箱があると思うので、隅々まで行ってみてください。

スライムベホマズンのレベルは頑張って上げてください。

グランバニア周辺でオークキングを仲間にすることをオススメします。

オークキングが仲間になれば、あとはレベルで勝てると思いますが、ジャハンナ周辺でレベル上げとお金を貯めながら、グレイトドラゴンやキラーマシンも狙ってみてください。

オススメパーティは主人公、グレイトドラゴン、スライムナイト、オークキングです。

グレイトドラゴンが仲間にならなかった場合は息子をいれるか、仲間になりやすいゴーレムを仲間にすればOKです。

頑張ってください。

whi********さん

2012/5/613:23:10

1.オススメは、主人公・男の子・スライムナイト・サンチョ。
女の子と ベホマスライム & スライムベホマズンは、必要な時に交代。

2.グレイトドラゴン[1/64]が Betterですが、確率的に面倒なら
アンクルホーン[1/4・迷いの森]ですね。
新たに加えなくても、倒せると思いますが。

3.買い揃えたい装備は たくさんありますが、どれも高額ですからね…。
ここは、kutyukutyukutyukutyukutyu000さんしだいですね。
▲は、優先順位が低い

・主人公に、▲みかがみのたて[33000G]
・サンチョに、ビッグボウガン[37000G] or らいじんのヤリ[13500G]
+○ーガ○ー○ド[宝箱]+メ○○○○グ○○ム[宝箱]
・女の子に、みかがみの盾[33000G]
・スライムナイトに、炎の鎧[15000G]+▲グレートヘルム[20000G]
+▲ふぶきの剣[21000G]
・ビアンカに、みずのはごろも[14800G] or ▲天使のレオタード[21000G]
・スライムベホマズン & ベホマスライムに、水のはごろも[14800G]
+▲水鏡の盾[33000G]

4.今のままで、戦い方を変えれば勝てると思いますが
Lv.を上げるのであれば、オークキング[1/4・グランバニア周辺]も加えて
オークキングがLv.8でベホマラーを覚えるまでが○ですかね。

ただ、クリア後の攻略をPLAYするつもりなら
いずれ かなりのレベル上げが必要になると思うので、
ミルドラース戦の前に仲間を増やして、Lv.を上げても良いかと。

5.まず、役に立つアイテムを持たせる。例えば、
世界樹の雫・賢者の石・祝福の杖・エルフの飲み薬・
妖精の剣・世界樹の葉・復活の玉・ふっかつの杖+時の砂など。

第1形態と 第2形態とで、防具を替える。
前者は、吹雪系のダメージを減らせる物を◆例)風神の盾
後者は、炎系のダメージを軽減できる装備を◆例)水鏡の盾

あとは、第2形態の HPは DS版は 2500+2000+2500=7000です…。

sab********さん

2012/5/612:07:57

1・・・主人公、スライムナイト、男の子、女の子
2・・・ジャハンナ周辺でグレイトドラゴン、エビルマウンテン周辺でギガンテスを仲間にするのがおすすめです。
前者は耐性、ステータス、特技どれも良好です。後者はすさまじいステータスになり、装備できるものも豊富です。
3・・・基本的にジャハンナの装備を買っていけばよいと思います。
4・・・大丈夫だとは思いますが、楽したいのなら1のメンバー全員40まであげるのもありです。
5・・・装備品をそろえましょう、まじんのよろいはいりません、根気があればギガンテスの代わりにキラーマシンでも良いです。
ジャハンナ周辺にいます。

gさん

2012/5/612:04:22

たぶん勝てるとおもいます。でも、サンチョの「まじんのかなずち」はやめたほうがいいと思います。あとは、戦法ですね。

主人公、男の子、スライムナイト、サンチョを出す。ピンチになったらスライムベホマズンのベホマズン。賢者の石をサンチョに持たせ使いまくる(余裕があれば打撃)。スライムナイトは打撃or回復。男の子はフバーハor打撃(やばかったらベホマラー)。主人公は打撃。