ここから本文です

トラクターのロータリーが上がりにくくなりました、オイルポンプが悪いんでしょう...

kik********さん

2012/5/613:46:19

トラクターのロータリーが上がりにくくなりました、オイルポンプが悪いんでしょうか。数ヶ月前、このような症状が出たので

トラクターのロータリーが上がりにくくなりました、オイルポンプが悪いんでしょうか、数ヶ月前、このような症状が出たので農機具店に相談したら、作動油とエレメント交換すれば直ると言われ交換したが直らず。又相談したら、古いトラクターだと作動油が温まってくると底に溜まったごみが舞い上がってエレメントの目ずまり起こす事もあると言われ又作動油とエレメント交換しました、今度はオイルポンプと言われたが、、、、、使い始めは正常なんですが、1時間ぐらい作業すると(作動油が温まるとたぶん)ロータリーが上がりにくくなります、エンジンの回転数をかなり上げてやっと上がるような状態です、オイルポンプ交換だと約8万掛かると言われました、古いトラクターなので(アワメター850)8万はかなり痛いです。若干硬いオイルをミックスするのはどうでしょうか、よろしくお願いします。

補足トラクター型式 L2602DT-Mです。

閲覧数:
13,170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2012/5/821:07:39

JA農機センターメカニックですが
私の見解では
オイルを替えた
エレメントを替えたのに改善が無いのであれば
ポンプでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyt********さん

2012/5/620:06:59

トラクターの機種がわかりませんが、ちゃんとした修理屋さんですか?まずポンプではないと思います。フィルターを交換してもオイルの吸入口のスクリーンは掃除しましたか?オイルのドレン部付近に金網のゴミ取りのスクリーンが大抵のトラクターにはついてます。他の店での(メーカーのディーラー)での修理を依頼しましょう。

nat********さん

2012/5/614:56:17

ふつう、ロータリーが上がらなくなる原因としては、油圧シリンダーのピストンリング不良が考えられます。
判別法はロータリーを最上げにしてストップバルブを閉め、ロータリーが下がってくればリング不良。
ロータリー降下がなければそれ以外となります。
農機具屋は油圧ポンプ不良とのことですが、ちょっと考えにくいですね~ 。
一時間後ぐらいから上がりにくくなるとのことですので、やはりオイルが加熱されて泡立つなど、オイルやフィルターの問題のような気がします。

jmp********さん

2012/5/613:58:50

素人考えで申し訳ないですが。

ポンプより各シールが劣化して油圧低下してるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる