ここから本文です

エレキギター初心者です。

坊主スタイルさん

2012/5/615:26:41

エレキギター初心者です。

レスポールの購入予定です。そこでカスタム、スタンダード、スタジオに絞れました。これらからひとつが選べません…カスタムは音はレスポールよりらしいのですが、スタジオはレスポールらしいジャーンという音はでないのですか?ちなみに金銭的にエピフォンにします。レスポールらしい音がほしいのですが、これから使っていくにはどのタイプを選択したほうが賢いでしょうか?理由や特徴付きでお願いします。

閲覧数:
317
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidemetaさん

2012/5/617:21:55

あんたにとってレスポールらしい音ってどういう音なの?
カスタムもスタジオもスタンダードもレスポールなんだからレスポールの音でしょ?

レスポールらしい音なんてのは人により様々。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2012/5/615:36:57

回答になってないと思いますが、私なら、レスポールのスタンダードを選びます。カスタムはデザインが好きではないので、また、私は最近のギターはよく知りませんので、スタジオというのは分かりません。

n_g********さん

編集あり2012/5/615:39:48

ほとんど見た目の違いだと思いますよ。

実際に弾いて買わないんですか?

店頭で弾いたら一発で分かりますよ、自分がほしいギターは。

スタジオは半端かも。一本目だったらスタンダードかも。

ofu********さん

2012/5/615:48:04

特にこだわりや知識も無く、「レスポール」という物に憧れているのでしたらスタンダードが一番無難な選択でしょう。
最も標準的なレスポールサウンドですから。
しかしギブソンならそれぞれ特徴があって、どれを選んでもいいと思いますが、エピでは正直どれも一緒です。
自分が気に入った物を買って問題ないでしょう。
ただスタジオはPUの違いもあり、レスポールらしい、とは外れてしまうかもしれませんね。
スタジオを買う人は、「スタジオの音が好きっ!」という人が指名買いすることが多いと思います。