ここから本文です

おすすめの小説・ファンタジー小説を教えて下さい。

sau********さん

2012/5/617:20:02

おすすめの小説・ファンタジー小説を教えて下さい。

好きなのは、
上橋菜穂子「守り人シリーズ」「獣の奏者」「狐笛のかなた」
萩原規子「勾玉シリーズ」
です。

ダレン・シャン、ラルフイーザウなどは読んだことがあります。

よろしくお願いします!

閲覧数:
483
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/5/1118:36:29

「獣の奏者」私も大好きです!!
私のお薦めはこちらです。
濱野京子さん
「碧空の果てに」「白い月の丘で」
みおちづるさん
「少女海賊ユーリ」
「ドラゴニア王国物語」
宮部みゆきさん「ブレイブ・ストーリー」
桜庭一樹さん「GOSICK」
夏目翠さん
「山妖奇伝」
「赦状のザハト」
菅野雪虫さん
「天山の巫女ソニン」
「羽州ものがたり」
時雨沢恵一さん「アリソン」「リリアとトレイズ」「メグとセロン」
九条菜月さん
「オルデンベルク探偵事務所録」
「翼を継ぐ者」
壁井ユカコさん「キーリ」
宇江佐真理さん「雷桜」
池上永一さん「テンペスト」
「」を何個か続けて書いているのはシリーズものです。


気になったものがありましたら、是非読んでみて下さい(*^。^*)

質問した人からのコメント

2012/5/13 01:11:08

感謝 みなさん、ありがとうございます!オススメの本みんな読みたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/705:47:47

仁木英之さんはお読みになってると思うんで
宇月原 晴明さんはいかがでしょう
読み応えがあります

aop2828さん

2012/5/620:26:43

ラルフ・イーザウを読んだことがある方なら、その訳者・酒寄進一さんの訳した本をぜひ網羅していただきたいと思います。外国文学の場合、オリジナルの魅力もさることながら、訳者の力がものを言うと思うのです。その点、ドイツの児童文学(大人が読んでも面白い)やファンタジーでは酒寄進一がおすすめ。
同様に、英米のファンタジーなら井辻朱美。マイクル・ムアコックやエレン・カシュナー、フィリス・アイゼンシュタイン、O.R.メリングなどを訳しています。この人は自分でもファンタジーを書いていて(ハヤカワ文庫や、BLが浸食する前の講談社X文庫)、とてもいい作品でしたが、今では入手困難です。でも古本屋で見つかるかもしれません。
日本の作品では、分類上はホラーですが、小野不由美の「ゴーストハント」シリーズ。2010~2011年にリライトして出されたものです。「十二国記」で有名な人です。
また、ティーンズ向けの文庫で意外と侮れないのが角川ビーンズ文庫です。榎田ユウリ「宮廷神官物語」シリーズと、三川みり「シュガーアップル・フェアリーテイル」シリーズはおもしろいですよ。長編好きの方には自信をもっておすすめします。

cam********さん

2012/5/617:31:28

獣の奏者、孤笛のかなた、面白いですよね^^

ファンタジーではありませんが神永学さんの「心霊探偵八雲」は面白いですよ。

ミステリーですが登場人物達の成長が描かれていて、読みやすい本です。

時雨沢恵一さんの「キノの旅」も内容はわりとシビアですが、キノという少女とエルメスというモトラド(バイクみたいなもの)の二人が旅をするお話です。

各話ごとに様々な国が描かれていて、こちらも面白いです。

よかったら是非どうぞ^^