ここから本文です

お姉ちゃんの旦那さんの弟について・・・。

don********さん

2012/5/617:24:57

お姉ちゃんの旦那さんの弟について・・・。

私と年が近く、彼女はいません。
姉は、私に「付き合ったら?」と言いますが、お姉ちゃんの旦那さんは、「付き合わないでほしい」と言っています。
義理の兄(お姉ちゃんの旦那)は、私にも優しいし、何も変わったところはなく、よい義理の兄です。
でも、自分の弟と私の交際を嫌がるということは、私は、嫌われているのでしょうか?
もし、そうだとしたら、ショックです。義理の兄のことは、尊敬しています。
どう、思われますか?

この質問に補足する

閲覧数:
33,525
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm1********さん

2012/5/617:43:19

自分の妻の妹であり、自分の弟の妻・・・

世の中双子同士が結婚するなんていうこともあるわけで、
その微妙さを受け入れられる人も居れば、受け入れられない人も居るのでしょう。

でも恋の炎ってやつはいかんともしがたいもので・・・
ちなみに質問されてる方は、その弟さんに好意を寄せてらっしゃるのでしょうか。

ただそういう話になったところにあまりにも拒絶されたから嫌われてるのかと気に病んでるだけでしたら、
私は、嫌われていないと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/5/617:32:24

誰と交際しようとも、あなたが決めることです
義兄が何を頼まれてても、決めるのはあなたです
人間関係というのは、頼まれて、そのまま行動に移すだけが
信頼関係ではありませんよ
責任を持って、信頼が築けるものです

ですから
誰かに嫌われた?!と考えるのではなく
あなたがどう思って、責任ある行動がとれるかです

ver********さん

2012/5/617:27:47

貴方が、義理のお兄さんに嫌われているのではなく、
義理のお兄さんからみて、その弟さんに問題があって、貴方と付き合っても貴方が幸せになれると思っていないのでは?