ここから本文です

お風呂場って 地震 来た時 安全ですか

お風呂場って 地震 来た時 安全ですか

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/5/621:16:31

狭い部屋のほうが、広い部屋に比べて安全と言われています。理由は、面積の割に柱が多いから、頑丈。ただ、ガラスや鏡などの割れてしまうものが多い浴室、あと裸であるという点を考えると、無防備な状態で大地震であれば安全とは言えないでしょう。入浴中でなく、避難する場所としては良いのかもしれませんが。その場合、トイレの方がより狭く、より入りやすい位置にあることが多いので、そちらがお勧めでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk2********さん

2012/5/622:59:07

・倒れ家具は無い。
・天井も軽い材質。
・ユニットバスなら壁が剥がれる事は無い。
・ガラス・鏡が割れる事もある。
・扉が歪み開かない事もある。

洗面器や風呂のフタで身を守れる。
ガラス破片は洗面器やフタを敷いて回避出来る。
ガラス扉はシャンプー容器等で破壊は出来る。

極端に危険でも無いです。
寝室の箪笥で就寝中に潰される方が危険です。