ここから本文です

スーツケース選びについて。 今月末に東京から九州へ2週間の出張を控えていま...

mis********さん

2012/5/622:29:43

スーツケース選びについて。

今月末に東京から九州へ2週間の出張を控えています。

今までプライベートでの旅行はボストンバックでしたが、今回初めての出張で、スーツケースの購入を 検

討しています。

サイズやオススメの商品等ありましたら教えて頂ければ幸いです。

※中に入れるもの
スーツ着(2着)
ワイシャツ(5~7着)
下着・靴下(複数枚)
革靴(一足)
寝間着・ホテル用の服

別個で普段のビジネスバッグがあります。

宿泊はビジネスホテルです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

リクエストマッチ

2012/5/700:07:17

これだけの品物を全部並べてみて、「このくらいだな」と思われるサイズが適正サイズでお勧めですよ。(笑)
ただし、航空会社の受託手荷物サイズの上限を越えると厄介なことになりますので、お含みおきを。
どこのメーカーでも大差ありませんので、今後のことを考えて長持ちさせるならそこそこの価格のもの、これっきりならお手頃価格系の中からお選び下さい。(具体的に名前をあげるとあれこれ言われるので差し控えさせていただきます、悪しからず)

質問した人からのコメント

2012/5/7 06:55:38

降参 これから先も使用するので、いろいろ見てから購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc3********さん

2012/5/705:12:57

九州って何処を指しているのか知りませんが・・・
おおよそ日本国内なら洗濯もできますし
いざとなればコンビにでも何でもありますよね?
ならスーツ2着、ワイシャツ2~4着、下着靴下 適宜
私服、靴そんなものですよね?そんなに大げさに
考えるような事じゃないでしょ?

qaz********さん

2012/5/700:35:05

カテマス回答になってねーじゃねーかよ!
1日中張り付いて知恵袋ばっかりしてるニートが。


厄介な事になるんだって~(笑)
追加代金払って終わりだけどな~。
厄介な事って何だろな?