ここから本文です

堀之内九一郎さんは、すごい人ですか?

gaj********さん

2012/5/700:11:25

堀之内九一郎さんは、すごい人ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2012/5/709:42:27

マネーの虎で見ました。
確かホームレスまで経験されたのちに、ある方との出会いで、ご自分を引き上げて貰われた経緯から、現在はリサイクルショップを多角経営しておられる方ですよね。

どん底の時には、ありとあらゆる職業を経験され、その経験が活かされているのだと思われます。
また、それらの経験からなんとしてもめげないくじけない精神力等が培われたのでしょうか。

TV放映当時は、他の経営者たちは、割とポンと出資を決められていたなかで、堀之内氏はなかなかご自分が出資なさる意思を見せられないでおられたので、TV的には、なんだかな~と感じた時もありましたが、
彼のお金に対する執着、大切にされるお気持ちが、後々、ポンと出資された方々の衰退ぶり(失礼)を見るにつけ、あの時にも雰囲気にのみ込まれることなく御踊らされることなくご自分を見失わずに平常心でいられた(用心深い)ことが理解できるようになりました。

いかなる時も自分を見失わないでいられることは素晴らしいです。(見栄、おごり、えらぶる、事が往々にしてあるのが普通です)
真に苦労された方とはこういうものなんだな、と理解出来ました。

「堀之内九一郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる