ここから本文です

妊娠5ヶ月(16週)です。 先日検診で先生に性別が分かるか聞いてみたところ、...

nik********さん

2006/7/916:02:38

妊娠5ヶ月(16週)です。
先日検診で先生に性別が分かるか聞いてみたところ、エコーで
足の間に男のものが見えたみたいで、たぶん男の子だねと言われました。
違う角度からも見てくださり、「違う角度から見ても見えるので
たぶん間違いない」と言われました。
1人目の妊娠ですが、女の子を希望していたので少し残念です。
もちろん健康で生まれてくることが一番なので、こんなことを
言っていてはダメだって分かっているんですが、まだあきらめきれない自分
がいます。次回の検診でも確認してみようとは思っているのですが
検診のたびに先生の言うことが違ったり、ずっと男の子と言われていたのに
生まれてきたら女の子だったという方はいらっしゃいますか?
あと主人は2人兄弟なのですが、男の家系だと男の子が生まれやすいとか
あるのでしょうか?

閲覧数:
63,223
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

編集あり2006/7/1010:50:54

私も最初の妊娠の時、女の子がいいなあ!と思っていました。
しかし、性別を聞いたら「坊ちゃんでしょう?」と言われて
最初は正直ショックでした。
でも、胎動を感じる様になってからものすごく愛しくなり
「早くこの子に会いたい」と思い、出産予定日がとても待ち遠しかったです。
いざ、産まれたら性別関係なくかわいいですよ~!!
だって自分の分身ですから・・・。
男の子には男の子なりの、女の子には女の子なりのかわいさがあると思います。
確かに、女の子は洋服でも何でもかわいい物が多くて着せ替え人形の様に
そして、髪飾りも色々な物をとっかえひっかえしてみたい気もします。
最初に女の子希望だったのも少なからずこの理由がありました。
でも、男の子も内面のかわいさは負けていませんよ。
甘えん坊で本当にかわいいです。
一ヶ月検診の時には、先生がオムツをはずした途端おしっこが出て
自分の顔にかかり先生達と大笑いさせてもらいましたし・・・。
ちなみに、うちの子は4歳になった今でも「女の子みたい」と言われるし
(↑あくまでも見た目だけです、少し茶色いサラサラな髪と二重の大きな目です。
趣味や仕草は男の子です、お○まではないですよ)←念の為。
赤ちゃんの頃は青い服を着ていても女の子と間違われていたので
女の子がいた様な気分も味わえたかな???
産まれるまでは確実にどちらかはわからないと思いますが
どちらでも、かわいい事には違いありませんよ。

家系についてですが、主人は男二人で私は兄二人の末娘です。

今、第二子を妊娠中で「今度は女の子がいいかな?」とも思いましたが、
こればっかりは私と子供の“縁”でしょうから
とにかく今は元気に産まれてくれるのを願うだけですね。

質問者さんも、安定期に入ったからと油断せずお体を気遣い
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ってか、私もなのでお互いに!ですね(笑)

質問した人からのコメント

2006/7/15 23:34:27

感謝 ありがとうございます!みなさんの回答を見てて女の子にこだわってた自分が恥ずかしくなりました。今はどちらでも健康に生まれてくることを願ってます。

「妊娠5ヶ月 性別」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2006/7/921:09:43

妊娠8ヶ月の者です。5ヶ月目の時に女の子だといわれました。
私は男の子希望だったので、その後も毎回「やっぱり女の子ですか?」と聞いてます。
健康であるのが1番だというのは分かってるのですが、やっぱり諦められないですよね~、分かりますよ、その気持ち。
ちなみに私は女家系です。

女の子だと思ったら男の子だった!という話は良く聞きますが、その逆は聞いたことがないですね~。2人目に期待しましょう。

sat********さん

2006/7/920:47:42

主人の兄弟姉妹は男女2人ずつだが、みんな子どもは男です。
私は女2男1の姉弟ですが姉は男1人、女1人。
私は男2人産みました。
甥っ子8人、姪っ子1人、息子が2人です。

男でも女でもどっちでもいいでしょ。
生まれてくればどっちだってかわいいんだよ。
産んでみてイヤだったら私にください。
男の子は育て慣れてるから私が育ててあげます。
その代わり、返しませんよ?

jet********さん

2006/7/920:31:51

私も妊娠22週です~(@´ω`@) こないだの検診で性別わかりましたぁ~☆うちは第1子が男の子で旦那が3人男兄弟。旦那の父一人っ子(もちろん男)そのお父さん(おじいちゃん)男7人兄弟・・・・(;´Д`)
それをきいた時女の子の妊娠あきらめましたよ・・・さすがに・・・
でも今回待望の女の子だったので家系はあまり関係ないと思いマスよ~(・∀・)
ちなみに私自身生まれてくる前に男と診断され産まれてきたのは女の子でした☆生まれるまでどっちかは確実にはわからないので。
私も女の子だと信じて(変わらないように・・・)出産に望みます(@´ω`@) 15週だとおちんちんがまだ3㍉程度らしいのまちがいもあるらしいですよ^^わたしも女の子と確実に診断される(20週できまりました)前に男の子かもしれない。。。といわれてたので。
20週過ぎてからが勝負です(・∀・)(どっちでもいいんだけどね(´・ω・`)

hgb********さん

2006/7/919:07:41

確実に男の子だと判定されて生まれたら女の子だったという知り合い、いるにはいますよ。
だけど今時のエコーは確実なんじゃないかなぁ。
だけどさ、本当にそんなことってどうでもいいことなんですよ。
赤ちゃんって、ちゃんと親を選んで生まれてくるって言いますし、
そういうことばっか思ったり口に出したりするとお腹の坊やが傷ついちゃいますよ。
ちなみに男の子、生まれてみるとめちゃくちゃかわいいです。
女の子もかわいいですけどね。
だからもう切り替えて観念しましょうよ。

mas********さん

2006/7/918:01:25

ごく稀に生まれてみたら違ったって話はありますが、
男の子→女の子のパターンは少ないでしょうね~。

ちなみに、うちは主人が男2人兄弟で、義父が男4人兄弟です。
そして、今度うちは息子2人になります。
間に死産しちゃったのも男の子だったので、本当に男系なのかも~^^;

3人目に期待しようかな~

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる