ここから本文です

"婚活(カップリング)の出会い系パーティーについて。 一度パーティーに参加して...

avc********さん

2012/5/701:15:14

"婚活(カップリング)の出会い系パーティーについて。
一度パーティーに参加してみようと思っています。

こういう出会い系パーティーに参加するのは初めてなので、正直不安です・・・・。
こういうパーティーでの出合いはありますか?アドバイスお願いします。"

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2012/5/1101:26:45

出会いはありますが、出会いしかないです。
その場で恋人ができるとは思わないほうがいいですね。

とりあえず、好みの異性を探し出して、うまくマッチングしたらその後どうなるかは当人次第です。

以前お見パでスタッフしてましたが、婚活パーティーは面接だと思ってください。一人一人と話せる時間はわずかなので、第一印象はかなり大事です。あなたにとってもそれは同じ、相手を一瞬で見定めなければなりません。
とりあえずは気に入った何人かの連絡先を手に入れて、パーティー終了後デートの約束をする。
絶対一人!運命の相手を探す!なんて思わず、数打ちまくって当ててやる位の軟派さで挑んだ方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2012/5/1020:53:52

深く考えない。外国で友達に誘われて知らないパーティに行ったと思うことです。意外な出会いがありまする

深く考えない。外国で友達に誘われて知らないパーティに行ったと思うことです。意外な出会いがありまする

fxs********さん

2012/5/720:39:29

出会いはあるんじゃないかな?
私もパーティーで知り合って未だに交流ある人はいるし。
でも身元の保障がされていない相手ばかりだと心配じゃありません?

私は結婚相談所にて婚活中の24歳(男)会社員ですが、
出会い系の突発的なパーティーの参加者って
基本、大した書類も必要とされないし誰でも参加できるはず。
そうなると名前や年齢、下手したら婚暦の有無まで偽ることが容易ですよね。
そんな人達と真面目に婚活なんて出来ません!
”懸念”ばっかりした挙句、突っ込んだ質問もできなければ
質問に対して自身の本当のことも答えにくいです。

私なら↑こういった形式の出会いの場であれば
”異性として見るものアリなお友達探し”として参加します。
そのつもりで参加すると決めているなら
初対面の人に対してもあまり懸念を抱かずに済みますし、
出会いに舞い上がって冷静な判断力を失うこともありません。

結婚相手としてアリかナシかはその後、付き合ってみて詮索します。
それこそ徹底的にね!


対して結婚相談所は楽ですよ。
住民票、独身証明書、身内の承諾...etc
↑これらの”公的効力のある書類”が無いと入会できませんからね!
「まぁ、いつか近い将来結婚できればいいなぁ...」程度の考えなら
合コンとか手近な出会いの場で満足できるのでしょうが、
「結婚するなら今!次ぎ付き合う人とは絶対結婚前提!」っていう
私みたいなガッついた人間にはお堅くてちょうどいい環境かも。