ここから本文です

5日ほど便秘で体重41.6~45.6㎏と凄い増えてしまいました。 そこで質問なの...

myrabbit0124さん

2012/5/701:28:22

5日ほど便秘で体重41.6~45.6㎏と凄い増えてしまいました。


そこで質問なのですが
便秘で体重増加あり得ますか?


下剤を処方してもらい
出せば体重は戻りますか?


この数ヶ月内臓が悪く
検査が続いた為にあまり食べられない日が多かった為に10㎏は痩せたのに……


GWということもあり
調子に乗って
あまり食べてはいけないのに
1日3食~4食と
食べてしまってました。


それとも脂肪でしょうか?


スミマセンが回答頂けたら
助かります。

閲覧数:
98,996
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hathin29さん

2012/5/703:03:47

4キロ増加してます。

下剤を飲んでも4キロは出て行かないでしょう。
出て1~2キロかな?

その他、ムクミなど考えても
1~2キロは脂肪がついてしまったのではないでしょうか。

(食事をあまりとらず10キロ減量→ホメオスタシス機能が働いて、身体が太りやすい状態になっている。
その後、GW食べ過ぎた→一気に体重増加)

と、言う事があるかもしれません。
とは言え、食べなければ健康な体は維持できません。

油分、糖分をなるべく減らして野菜、タンパク質をメインにとってください。
炭水化物を抜くのは良くありません。
しかし取りすぎは太りますので控えめに。

同時に有酸素運動で増えてしまった脂肪を燃焼、
10キロ体重が落ちた時、筋肉量が減ってしまっていると思うので筋トレをして筋肉量を維持してください。

筋肉量が減ると基礎代謝量が減ります。
結果、太りやすい体になります。

あと、便秘ならきんぴらごぼうなど、お茶碗一杯食べたらたぶん出ますw
オイルなしで薄味で。
薬よりいいと思いますよ。

体重戻るといいですね。

質問した人からのコメント

2012/5/8 09:30:54

感謝 どちらの回答者様にもBAしたかったのですが,今日体重が42.6になってたので"便で1~2㌔"水分で1~2㌔"後は脂肪が一番ピッタリな感じなのでBAにしちゃいました^^どちらの回答者様もとっても参考になる回答ありがとうございました♪

「便秘 体重増加」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/705:28:40

便秘のウンコの重さ自体は1日当たり100g程度ですよ。水分吸収されてしまいますのでね。

その体重では、適正量の倍を食べ続けたとしても増えた脂肪はせいぜい1日当たり200g程度です。

・・・という事は、せいぜい1.5kg程度ですね。

残りは一時的な水分の増加です。

これからは想像ですが、41.6kg前後の時は無理矢理飲食を控えていたってことはありませんかね?
そういう状態だと、まず体が水分を吸収する状態になり、また食べたモノも貯め込むようになりますよ。
とかく体重計の目盛りを少しでも下げたいと思って、そういう近視眼的な事をすると当然の体の反応で、食欲が増してしまうものです。

5日で1キロ超の便秘のウンコなんてよほどの大食いでもなければありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。