ここから本文です

こんにちわ 立て続けの質問になってしまい、申し訳ございません。 お手すきのと...

may********さん

2012/5/711:55:20

こんにちわ
立て続けの質問になってしまい、申し訳ございません。
お手すきのときで全然結構ですので、ご回答いただければ幸いです。

先日はプリュムの回答ありがとうございました。
その後、GWで旅行中に、リンディ30のホワイトを素敵に持っておられる方に遭遇しました。
パキっとしたホワイトに、リンディの素敵なフォルムで、初夏にぴったりでした。
リンディは所有していないバッグですので、とても魅力に感じられたのですが、
今年の2月に、エルメスショップでエトープの26サイズを持たせていただき、ショップの姿見で自分の姿を拝見したのですが・・・私にはあまりにも小さく感じられ、断念。といいますのも、私自身がもともと大柄で172センチ位ある身長+コートを着ていたため、かなり小さく感じたのです。
当時ショップには30も34もなく、手に取れるのが26しかなかったので、見比べようもなかったのですが、ショップの方には34を勧められたのを覚えています。他のバッグも、30よりもそれ以上(ボリード、バーキン、ケリー)を必ず勧められ、30のものはたいていあまり似合ってないとショップの方にもはっきり言われます。
前説が長くなってしまい、申し訳ございません。
sakarenof様は、よく回答でリンディをオススメされておりますが、
①リンディはエレガントな格好にも似合いますでしょうか?
当方は身長がありますが、ジーパンとかは1本も持っておらず、カジュアルな格好はあまり好みではなく・・・・
好きなブランドはDVFなどのスタイリッシュな色使いのものや、ブルネロクチネリやマックスマーラのようなシンプルで
落ち着いた色めでいて、都会的なものです。
旅行中にお見かけした方はジーパンをきれいめに履かれた方で、リンディがとてもよく似合っていたのですが、私にはきれいめジーパンの着こなしは今後もないと思うので、リンディを使いこなせないかな?と思ったりもしています。
②白の靴やパンツが春夏は出番が多いので、やっぱりホワイトのリンディが欲しい!と思ってきているのですが・・・ エルメスでホワイトのバッグを所有する場合、何か注意事項ございましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
③また、34サイズはやはりごついでしょうか?

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2012/5/812:19:35

こんにちは(^-^)
リクエストありがとうございます。

この度もご指名下さり光栄に思っております♪
どうぞ宜しくお願い致しますね。

①リンディをエレガントにお持ちになるのならばハンドの三角形フォルムでお使い下さい。
私もDVFをよく着用しておりますが、ラップワンピースをはじめ、身体のラインに沿うエレガント寄りのスタイリッシュな柄ワンピースにリンディのショルダーはあまり似合わず、ハンドのみで使用おります。
色柄問わずシャツやブラウスにパンツなどでしたらDVFでも違和感なく、ショルダーで合わせております。
マックスマーラや、クチネリのシンプルスタイルでしたらショルダー、ハンドどちらでも普通に合わせてお使い頂けます。

②エルメスの白バッグを持つ場合、注意点と言うより心構えとして覚悟なさって頂きたいのは間違いなく汚れは避けて通れません。
全てではございませんが個体差により適切な使用、保管をなさっていても色焼けを起こす事があり、リカラーなどの修理は対象外でお磨きでも綺麗になりません。
軽い汚れは新品のプラスチック系消しゴム(MONO等)で擦ると綺麗になる事が多いです。
デニムは最も色移りの心配があるのですが、お穿きにならないとの事ですので大丈夫ですね(^-^)
色物のインド綿、藍染、草木染めなど色落ちしやすいお洋服は避けて下さい。
後は、「白は汚れて当たり前」と割り切りエルメス愛で乗り越えるのみです(^^ゞ

③私は身長が155cmしかございませんので、基本的に34cmは大きく感じましたけど「ゴツい」とは思いませんでした。
お好きなサイズが特に無いようでしたら、大きめサイズでも体型とバランスがとれていれば厳ついイメージにはなりませんよ(^-^)
バーキンでもそうではないですか?
平均的な日本人女性は35cmでは大きく見えてしまいますが、身長の高い方でしたらバランス良く収まりますよね。

白はお色味のせいか実サイズよりやや大きめに見えますので、ベストなサイズ感は34cmだと思いますが30cmはそれなりにボリュームがございますから違和感は余り無いようにも感じます。
26cmは私でも小さめバッグのカテゴリーになりますよ(^-^)

リンディはハンドとショルダー、それぞれお持ちになった時のイメージも変わりますし、白ではなくとも30cm、34cmをエルメスでもブランドショップでも良いのでサイズ感を是非お試し下さい(^-^)
バッグとしての使い勝手はとても良いですよ♪

質問した人からのコメント

2012/5/8 14:41:01

感謝 お忙しいところお返事ありがとうございます、また、いつもながらご丁寧な回答ありがとうございました。そうですね、やっぱりサイズ感を確かめるべく、一度手に取ってみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる